※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

トキソプラズマ陽性の影響を薬で下げられるか不安。猫のトイレ後に食べ物を触り、それを食べた経緯あり。先生の説明が不明瞭で心配。

前回もトキソプラズマについて質問したのですが、、、トキソプラズマ陽性になった場合、薬で影響をどれだけ下げることは出来るのでしょうか。。先生は感染したら、、薬で重症を下げるだけ、、とあまりにも言葉を濁していたので。不安になりました😢

初期は陰性でした。理由は放し飼いの猫のトイレ後に、食べ物を触られ、それなのに私は食べてしまったため。。トイレはトイレじたい洗ったことはなく、すぐ捨てますが猫砂をたしてるだけです。。

コメント

コキンちゃん

トキソプラズマは感染しずらいから先生もそういう言い方したのだと思います。
感染したら薬を飲んで重症しないようにすることしかできないと思います

•  みんみん

みんみん

先生も昔からの飼い猫からの感染は可能性はひくく、あったとしたらもう昔に陽性になっていると言っていました‼️

• 3月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私もそれのように聞いたことあります。しかも子猫のときに感染するんですよね。
    私も妊娠中いろんな病気が怖かったです。トキソプラズマの検査したときも、先生にえ?って言われました(笑)

• 3月5日
  •  みんみん

みんみん

同じですね😢😢私は初期よりも中期になるにつれて、いろんな事に怖くなっています。。先生もすごい心配なら検査するといいけど、まず大丈夫だよっと言われました。大丈夫と言われても結局ネットで色々調べて不安になってしまってます😢💦

• 3月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かります!ネットで調べちゃいますよね。
    心配なら検査してもらえばいいと思います!それで安心するなら♥️
    でも検査してもまた心配になると思いますよ。私がそうでしたし、初期も検査してるんですよね?

ネコを飼ってるので仕方ないと思いますし、野良猫ではないので大丈夫だと思いますよ。

• 3月5日
  •  みんみん

みんみん

猫は実家の猫なんですよ〰️!結婚前は10年ほど一緒にいたんですが、今もよく実家に帰るので😢💦
    ネットこわいです。。しかも私は今働いていないので家にいると余計に不安なことを考えてしまいます。。

検査結果までこわいですが、検査してもらいます😢

• 3月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

実家なんですね💦
    大丈夫だと思いますよ!私もいっぱい調べましたよ!
    トキソプラズマって稀の中でも更に稀ですから。

• 3月5日
  •  みんみん

みんみん

先生もそんな感じのこと言っていました😢💦最近まで冬で猫も外にほぼ出てなかったので大丈夫な気もしますが、、インスタやネットをみて色々深読みしちゃいます😅

• 3月5日