※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamiまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおっぱい星人で、断乳を考えています。授乳時期を減らす方法を教えてほしいです。家事の合間にも授乳要求があり、自然卒乳は難しいかもしれません。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、二人目妊娠に向けてそろそろ断乳しようと思ってます。が!!とんでもなくおっぱい星人でして…(>_<)まずは回数を減らしていきたいのですが、いつの授乳をなくしていったらいいか教えて下さい☆

*夜中0時頃
*明け方5時
*寝起き7時頃
*朝食後9時頃
*昼寝前14時頃
*昼寝からの寝起き16時頃
*夜の寝かしつけ20時頃

この他にも家事の合間などに座ったりすると服を捲りにきたりします(;^_^A

できれば自然卒乳を待ちたいのですがこの状態では無理ですよね??

コメント

テレホン

夜中とお昼寝前と夜寝る前だけの三回にまずはするといいと思います。もう三回食ですよね?離乳食食べるからおっぱいなしにしていっぱい食べさせたり、喉が渇いてるようなら水分取らせてみたりと。

• ayamiまま

ayamiまま

ありがとうございます♡寝起きもおっぱいがないとすごく機嫌が悪いんです。それでもなんとか気を紛らわせたりした方がいいんでしょうか?

これまで順調だった離乳食もここ数日あまり食べなくなって。遊ぶ方がいい感じです。

• 9月30日
  • テレホン

テレホン

寝起きは毎回ですか?朝と昼寝もですか?

• 9月30日
  • ayamiまま

ayamiまま

ほぼ毎回です(;^_^A
    おっぱいを咥えながら目を覚ましていくみたいです。

• 9月30日
  • テレホン

テレホン

もうくせになってる時期なので栄養を母乳からでもないですし、辞めて泣かせでも大丈夫だとは思いますけどね。

• 9月30日
  • ayamiまま

ayamiまま

そうですよね(>_<)
    泣きじゃくるのをみるのは辛いけど、いつかは離れないといけないですしね!
    頑張ってみます。

• 10月1日
  • テレホン

テレホン

本当する前はどうしようと思ってましたが、したら案外子供は楽々外れますよ。ただ問題はおっぱいがガチガチに岩のように痛くなります。なので、徐々に減らしていき、寝る前だけくらいになったら断乳がいいですね!

• 10月1日
  • ayamiまま

ayamiまま

おっぱいがガチガチ…それも恐い(/_;)
    ここ数日、寝る前と寝起き以外はなんとか気を逸らして飲まずにいられるようになってきました!この調子で根気よく減らしていこうと思います☆

ありがとうございましたm(__)m

• 10月2日
  • テレホン

テレホン

がんばってくださーい!

• 10月2日
華恋ママ

ほんと、おっぱい星人ですね✨
てか服を捲ってきたりとか凄く
可愛いですね~(=^ェ^=)
もう一歳なら朝食後のおっぱい
なくしても良いかなって…
まぁ、うちはミルクが主なので
簡単に言って申し訳ないです💦
お兄ちゃんが保育園時代に5歳
なっても、おっぱい星人の子
いてビックリしました(ー_ー;)

• ayamiまま

ayamiまま

ありがとうございます♡
    満面の笑みで近寄ってきて服を捲るのはめちゃくちゃ可愛いんですけどね。。
    なんとか気を紛らわせて減らしていくしかないですね!

知り合いの子は小学校高学年でもまだ欲しそうにするときあるって言ってましたよ☆

• 9月30日
ひよりんご

私と同じ状況なのでコメントしました!私も断乳を考えてまして、娘もおっぱい大好きで服を引っ張ってまで欲しがります(^^;;
うちも2人目を考えてるので断乳しなくちゃいけないです…。
おっぱいに、へのへのもへじを書いたり、からしを塗ったりとか色々ありますよね。
友達がからしを塗ったら一発で成功したらしいので挑戦してみます!断乳は根気がいるらしいので頑張りましょうね(σ´∀`)σ

• ayamiまま

ayamiまま

ありがとうございます♡
    同じ状況の方がいて心強いです!ここまで執着すると絶対泣きじゃくるのわかってるんで、なかなか踏み切れないんですよね(>_<)

からしはどんな反応するかドキドキ!!昔は唐辛子を塗ったとかいう話も聞いたことありますが(;^_^A

なんとか回数を減らして10月の3連休で断乳できたらな、と思ってます☆

• 9月30日