※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
ココロ・悩み

2か月の息子がパパっ子で、ママは抱っこで泣かせることができず悩んでいます。パパはうまく寝かしつけてくれるけど、ママは情けなく感じています。赤ちゃんが成長してくれることを信じていますが、今は辛いです。

もうすぐ2か月の息子なのですが、あまりにもパパっ子でショックです😢
私が抱っこするといつもギャン泣きされます…ミルクもオムツも完璧であとは抱っこしかないって時でも😩なのにパパが抱っこするといつでも一瞬で泣き止んで、なんならミルク欲しがってた時間でもスヤスヤ寝ちゃいます💧平日は夜までいつも私が面倒見てるから、夜とか休日にパパに甘えてる姿見るとまぁいっかと思えたし、笑っていられたけど…。昨晩夜泣きした時、やっぱりギャン泣きされてずーっと頑張ってたけどダメで、結局パパが起きてくれて抱っこで寝かしつけてくれました。私にゆっくり寝ててと言ってくれて、ホッとしたけど急に悲しくなってきて布団に入って大泣きしました😭私はママなのに寝かしつけもできないんだ…って😩抱き方変えてみたり、乳臭いかな?と思ってパパの上着借りてみたり…全部ダメなんです😢パパは育児に積極的だし、もっとこうしたら良いんじゃない?とかアドバイスくれます。それは純粋に提案してくれてるのが分かるのでイライラはしないけど、アドバイスもらってる自分もまた情けなくて悲しくて😞まだ感情もはっきりしない赤ちゃんだし、きっとこれからなついてくれると信じてますが今ツライです💧息子はとっても可愛いのでずっと一緒に居たい気持ちはちゃんとあります(´ω`)泣きまくったら少しスッキリしたし。
ちゃんと好きになってくれるかなぁ。
ただ吐き出したくなりました💧

コメント

みーすけ

パパはただレアキャラなんですよ(笑)
ママにはわがままに甘えても安心ってわかってるんですよ赤ちゃん☺️

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    レアキャラなんですね😅💦レアキャラにおいしいところ持っていかれて悲しいです‼︎💧甘えたいんですね…そう言い聞かせて頑張ります✊️

• 3月5日
美菜

それはツライですね💧
ずっと一緒にいるのは私なのに。。て思っちゃいますよね💧
逆にママだから甘えて泣いてるのかな?👶🏼
ママには気を許してるというか。。

育児、色々悩んだり落ち込んだりしますがお互い頑張りましょう💪🏼😃🌈✨✨
アドバイスにも何もならなくてすみません💦

• ぱなみ

ぱなみ

優しいお言葉に元気出ました😭⭐️そうですね、きっとママには甘えてくれてる=泣いてる…なんですね💦とことん付き合ってあげなきゃ…😍💦

• 3月5日
  • 美菜

美菜

お互いがんばりましょ❤️❤️❤️

• 3月5日
  • ぱなみ

ぱなみ

ありがとうございます❤️
    心強いです(人 ゚∀゚)✨

• 3月5日
nya-n.

ママだと母乳の匂いがするからではないでしょうか?★
私も初めの頃はそんな感じで
パパや母だと泣き止むった言うことよくありましたよー!

• ぱなみ

ぱなみ

たしかによく聞きます❗️もうそれってどうしようもないってことですよね(笑)時が経って分かりやすく甘えてくれるのを待ちます…(´ω`)‼️

• 3月5日
森のクマ

お母さんが抱っこすると、おっぱいの匂いがするから、おっぱいをくれると勘違いして泣くというのは聞いたことあります( ̄▽ ̄)
毎日毎晩こちらがお世話してるのにさみしいですよね(^◇^;)
あと、男の人の方が体格がしっかりしてるから気持ちいいのかもしれないですよね!
私が抱っこするよりも、主人が抱っこする方が機嫌いいですw

• ぱなみ

ぱなみ

それ私も良く聞きます!まさかこんなにも泣かれるとは😭体格も確かにそうですね💦私は腕が細くて骨が痛いと思うのできっと心地よくないです…タオル使ったり工夫してるんですけどね😱そういえばうちの父親も抱くと結構泣き止んで、なんでこんなオジさんで泣き止むんじゃー‼︎て悔しかったです笑💦

• 3月5日
ソルト

上着かえてもママは乳を搭載してるのでどうしてもおっぱい臭がして落ち着かないんだと思いますよ😭🙌🏻
大丈夫です、毎日1番近くで頑張ってお世話してくれてるママのこと大好きに決まってます☺️️❤️
ママは泣いても泣いてもお世話してくれるので逆に甘えてるとも言えますね🙌🏻
いまに立場は逆転しますから、今だけパパにドヤってさせて育児慣れさせときましょ🤗

• ぱなみ

ぱなみ

乳を搭載、に笑ってしまいました😂✨そうかぁ…上着くらいじゃ消されないのですね💧甘くみてました💧今だけだよってパパも言ってます😛先を見越し過ぎてパパも今から悲しんでます…変な両親ですよね笑💦

• 3月5日

悲しいですよね…寂しくなりますよね…。
私も同じでした(>_<)ママとは一緒に寝てくれないのに、パパと一緒だとすんなり寝てくれたり。おいー!って思っていました。24時間一緒にいるのに、パパにだけ笑顔を見せたり、あげく「ママ」とは言わないのに「パパ」と先に言いました!!凄く凄く悔しかったです。「まんま」は言っていましたが、何に対しても「まんま」。いつになったらママって言うのかな〜と思っていたら最近初めて言われました!
でもね、ママの時期がくるんです!!そりゃもう「勘弁してくれ💦」って思うぐらいです(((^^;)ママに対する後追いが急に始まりますし、抱っこもママじゃないと嫌、寝るのもママ、姿が見えないとキョロキョロ探してぎゃーーー!と泣く。パパが抱っこしても仰け反って嫌がり、パパには後追いしないのにママにはする。トイレもゆっくりできず。パパ助けてと言っても子供が許さず(笑)
うちもパパは育児に積極的で、なんでもしてくれます♪でも嫌がられてます(笑)

• ぱなみ

ぱなみ

一緒の思いされていたようで安心しました😊パパって先に言われたらショックですねー💦でもママの時代はやって来るのですね‼️それを聞きたかったです‼︎良かった‼︎笑💦先輩ママさんの言葉を信じて頑張ります✊️でもパパも頑張ってくれてるから、両方好きになって欲しいですよね…中々上手くいかないもんだ💧

• 3月5日
うさぎ

ママはおっぱいの匂いがするから飲みたくて泣くんだよ、と母が言っていました♪
私も、母や旦那が抱っこした方が落ち着くときもありました。
男の人の方が安定感があるからなのかもしれません。
でも、ママが一番好きですよ♪
男の子は特に甘えん坊になるので、「もう離れて~😭」って思うようになることもあると思います(^^;
そのうち、「パパやだ!ママがいい!」とか言い出します(^^;
今は、旦那さんに協力してもらって少しでも体を休めたり、楽したりしてもいいと思いますよ♪

• ぱなみ

ぱなみ

私もネットでそれ見てびっくりしました💦おっぱいの匂いって…もうどうしようもないじゃないか‼︎とΣ(゚Д゚)腕も細めできっと骨痛いし…努力したところでどうにもならないことばかり😭でもきっとそれが懐かしく思える日が来るのですね💡男の子に甘えられたらメロメロしちゃいます😍信じて頑張ります✊️

• 3月5日
みん

分かります分かります!!
私も何度そのことで凹んだことか😂
今でもパパと遊んでる時は声出して笑ったりして悔しい思いをしてます😂
アドバイスもイラッとしますよね(笑)
実父のことも好きなので、男の人の抱っこのが安定感あるんですかね🤔

でも4ヶ月になりたての頃、法事で疲れたのか珍しくパパ抱っこで泣き止む所か悪化した時に代わったらピタッと泣き止むという日がありました!!!
そこからたまにパパではダメだけどママならということが増えてきてます✨
毎日お世話してきた成果がやっと出てきたー😭✨という感じです😚

ただパパでギャン泣きした時、パパが凹んで抱っこするのこわい😭って数日なりました。
お世話しなくなったら困るのでパパっ子のままでいさせてあげてください👍
ママが1番だろうけど、パパがいる時ぐらいいいわよ😏という気持ちで😁

• ぱなみ

ぱなみ

共感していただけて嬉しいです😭‼︎でも4か月になってもそうなんですねぇ〜💦頑張るって宣言したけど数ヶ月しても続いたらまためげそうです😅💦でもまぁ確かに、パパから離れた日のほうが怖いかもしれませんね💦ママは絶対諦めずお世話するけど、パパは急に役目を終えたかのようにいじけてしまいそう😵パパは常に持ち上げていようと思います(´∀`)✨

• 3月5日