※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

体質が変わって二人目が授かりやすいことはありますか?

一人目なかなか授かれなかったけど二人目はすぐに授かれたって方いますか??

不妊治療はしていませんができにくい体質ではあるみたいで一人目は一年半ほどで授かりました。
二人目は二歳か3歳差がいいなぁとおもっています。
出産したら妊娠しやすい体質にかわるとかあるのでしょうか?😳

コメント

みこ

1人目1年、2人目半年でした!
たまたまかもしれませんが!

• めめmam

めめmam

体質によるんですかね?😲
    計画して妊娠したいなぁーとおもいまして😊

• 3月5日
たゆと

そういう人多いですよー!一人目時間かかったのに二人目はぽんと出来る人たくさん周りにいます!私は逆で一人目はすぐ出来たけど二人目がなかなかです(^^;

• めめmam

めめmam

そうなんですね!😲こればかりは授かりものですもんねー(*´・д・)いつから妊活しようかなと😩

• 3月5日
ay223

不妊治療の検査に行ってすぐに良性のポリープがあるのがわかりましたが、妊娠するには問題ないだろうとそのままでタイミングのみで通院していました。ですが、なかなか授からずお休みしたところ、出血と腹痛がありポリープを取ってみようとなり、取った翌月に妊娠しました。先生は、それが妊娠しなかった原因かは触れませんでしたので、ポリープが原因だったのかたまたまなのかわかりませんが、二人目も三人目も2ヶ月で授かりました!

逆に一人目はすぐにできたけど、二人目からできにくいなどもよく聞きます。

• めめmam

めめmam

そうなんですね!逆もあるのかぁー体質によるんですかね😩❤

• 3月5日
夏の風

一人目は9年目でしたが、二人目は避妊をやめたその月に妊娠しました😆
一人目の時は特に治療などしていなかったので驚きでした😅

• めめmam

めめmam

そうなんですか☺やっぱ人によってはできやすくなったりするのかな😲
    ありがとうございます!

• 3月5日
ややこ

1人目は1年半ほどできるまでかかりましたが
2人目、3人目はいつの間にか妊娠してました♡

• めめmam

めめmam

へぇー☺❤私もそんなふうに授かれるといいな😩❤ちなみにさしつかえなければ何歳差か教えてください😣❤

• 3月5日
  • ややこ

ややこ

3歳差と2歳差です♡

• 3月5日
ヘリポクター

1人目は5年治療し、体外受精で授かりました。
2人目はなんとなくタイミング合ったなーという月に授かりました。
不思議です(^_^;)

• めめmam

めめmam

やはり体質が変わったりするんですかね??😲❤
    私も二人目自然にさずかれるといいな☺

• 3月5日
かなぺい

私は一人目はすぐ出来た反面二人目は欲しいと思ってから一年以上かかりました!

私の母は一人目は3年治療を続けてやっと出来たみたいなのですが、二人目(私)は産後4ヶ月で出来たみたいです。
産後は着床しやすくなってるらしい?です。

私は一人目を産んだときに、妊娠出産で子宮をかなり酷使しているので産後1年は休ませてあげた方が良いよと助産師さんからお話を聞いたので上の子が一歳になったタイミングから二人目妊活しました(^.^)