※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活1年経過し、タイミング療法中。自己管理中だが、助言求む。通院中、葉酸サプリ、ルイボスティー、歩行のみ。良い方法あれば教えてください。

妊活1年経過しました。現在通院でタイミング療法してますが、3月3日に生理きて、次また生理きたらそろそろ人工授精かなっとおもってます。
それまでは自分でできることを徹底しようと思ってますが、なにかありませんか?
ちなみに現在、
・通院
・ベルタ葉酸サプリを朝食のヨーグルトと一緒に摂取する
・ルイボスティーをお風呂あがりに飲む
・買い物は基本歩き(15分を往復)

ぐらいしかしてません。
なにか妊活にいいものがありましたら教えてください。

コメント

りょー

ゆーさんはしっかり準備されていると思います(^^)旦那様に精力つくものを食べてもらってください!!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます‼
    そう言っていただけるとうれしいです(^o^)

周りの妊活にあせりを感じ、ネットとか見ていろいろしているのですが…

料理は本当に苦手ですが、これから頑張りたいです‼
    おすすめの料理とかありますか?

• 3月5日
  • りょー

りょー

うちの主人が肉食なので焼肉丼はよくやります(^^)
    お肉焼いて焼肉のタレで味付けして
    どんぶりにご飯、千切りキャベツお肉のせて白ゴマと青ネギかけて終了です‼パンチきかせたいときは焼肉のタレにチューブの生姜とニンニクをたしてます(^^)
    性欲あげるためにお肉いっぱい食べてもらってました💨笑

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

焼き肉丼、美味しそうで簡単にできそうですね♪
    私の主人も肉好きなので、今度作ってみます‼
    ありがとうございます(^_^)

• 3月5日
ママリ

私は温活と合わせて、いつも子宮内膜が薄いのが気になっていたので生理中からアーモンドとパイナップル、毎日豆乳1本飲んで、フカフカになるように気をつけてました(^^)お陰で今週はいつもよりグッと子宮内膜が厚くなってました!

• ママリ

ママリ

ちなみに今周期、初人工授精しました!

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

回答ありがとうございます‼

アーモンドとパイナップルも妊活にはいいんですね‼勉強になります‼

豆乳は特に味なしのものですか?
    この間私バナナ味の豆乳飲んだのですが、味ありのは豆乳として飲んでいいのかわからなくて…

人工授精お疲れ様でした‼
    その周期は、人工授精をするまで薬を飲んだり、何度か検診があったりしましたか?
    あと、痛みとかありましたか?

質問ばかりですみません💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

豆乳はただの調製豆乳です(^^)

生理5日目からクロミッドを5日間飲みました!11日目に卵胞チェックして、少し早いですが13日目に人工授精しました!痛みはさほどありませんでしたが、した後は少し生理痛のようなものが続きました😳

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

豆乳は調製豆乳ですね‼
    今度のんでみます‼

人工授精は終わったあとに痛みがきたんですね。何も知らなかったので、ここで聞けてよかったです‼ありがとうございます(^_^)

• 3月5日