※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa124
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。下痢のような症状が続き、生理痛のような感じになることがありますが、これも前駆陣痛の可能性がありますか?

下痢のような前駆陣痛を体験された方にお伺いしたいです!

前回の健診(3月2日)に子宮口が2cm少し開いてて少しペース早めだけど1週間以内に産まれるって感じでもないと言われました!

(↓少し汚い表現になります😓💦)
それで3日経った今、お腹の上あたりでギュルギュルと下したような感じになりトイレに行ったのですが最初はほんの少し💩が出たのですが、その後はいきんでいつもなら出る!って感じの時も一瞬水混じりの💩がほんの少ししか出ません。

これをかれこれ5時間くらい繰り返してて
便座に座ると出そうな便意に襲われるのに出ず、便座に座りっぱなしもすぐにキツくなり何回も切り上げてベッドに横になり待ってると便意がなくなり生理痛のような感じだけになります!

これも前駆陣痛なのでしょうか😫?

コメント

わんぱくママ

前駆かな~って感じですね😊
寝れるようでしたら今のうちに寝てしまってもいいと思います👌🏻✨
私も下痢のような腹痛と生理痛のような気持ち悪い腰の鈍痛があり、冷や汗かいてお腹抱えても💩そんなに出なかったです😂
なので前駆だなと思って体力温存するのに寝ましたwww

いつ陣痛来てもいいように入院準備の再確認して備えましょう😊💕
楽しみですね!頑張ってください(*ˊᵕˋ*)♡♡

• aaa124

aaa124

やはりそうなんですね!!
    最初の方はうとうと出来たんですが今は結構腹痛混じりの便意がひどくなり立つのも厳しい感じです😢

ありがとうござい😭✨

ちなみにゆずママさんもその症状があったのは何週目の頃でしたか?
    また痛かった時間は長かったですか?

• 3月5日
  • わんぱくママ

わんぱくママ

もしかしたら本陣痛に入り始めてるのかもしれないですね🙄💡

37w2dで前駆→本陣痛でした🙌🏻
    痛みの時間は1.2分ほどで、間隔は起きたら3分おきになってました😂💦

• 3月5日
  • aaa124

aaa124

と思ったら今はまた落ち着いてきました🙄💦
    正直前駆陣痛は生理痛のようなものだけと思ってたので少しパニクってしまいました(;ω;)

私の今の週数と全く一緒です😳!!
    3分⁉︎めっちゃ縮まったんですね!

でも本陣痛だとやっぱり感覚が10分切りますもんね!

ご丁寧にありがとうございました😭
    出産時もきっとパニクってしまいそうですが頑張ります✊🔥

• 3月5日
さー

私の場合出産前やたら便が出ました!
ただ生理痛なんてもんじゃなかったです😫

• aaa124

aaa124

直前だと快便になる方多いですよね😳!!

本陣痛の時も便意とかありましたか??

• 3月5日
  • さー

さー

産道の邪魔にならないようになんですかねえ?笑
    本陣痛は便意なのかわからないですけどなにか出てきそうな感じでした😂
    それよりも骨盤がメキメキと広がる感じが痛すぎました😫

• 3月6日
  • aaa124

aaa124

確かに!笑

骨盤も痛いんですね(;ω;)、、
    とりあえず色んなところが痛くなるんでしょうね💦

• 3月6日