※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

実家に週1〜2回帰る頻度が多いですか?支援センター未利用で時間が余っています。皆さんはどう過ごしていますか?

実家が車で15分ぐらいのところにある方にお聞きしたいのですが、どのぐらいの頻度で帰っていますか\(^o^)/?
私は旦那の帰りも遅いので、子どもと二人で一日中一緒にいることも多く、、、実母が仕事休みの時は帰っているので週1〜2ぐらいなのですが、多いですかね😖?家事をしてから家を出て、10時ぐらいから17時ぐらいまでいます✨
支援センターはまだ行っていないので、時間をもてあましてしまっていますが、皆さんはどう過ごされていますか😫?

コメント

みい

こんにちは😊
私もよく実家に帰っています(笑)
週末や妹が仕事休みの平日など、週1〜3日帰っています(笑)たまには大人と喋ったり息抜きしたりしたいですもんね😆!
私も支援センターなどにはまだ行っていなく、お天気の日は散歩へ行ったり、絵本やふれあい遊びで遊んだり、時間を持て余しつつなんとか過ごしています😭

• ひまわり

ひまわり

こんにちは\(^o^)/
    同じような方がいて良かったです☺️
    子どもは可愛いのですが、一日中二人でいると大人と話したくなりますよね😖👍なんだかふと帰りすぎなのかな?と思ってました😝💦
    支援センターに行けば大人と話す機会もあるだろうし、子どもにとっても良い刺激になりそうですが、インフルも流行ってるしまだちょっと怖いですよね(´;ω;`)

• 3月5日
  • みい

みい

実家が近い特権やと思ってばんばん帰ってます(笑)今日も夜ご飯お邪魔しに来てます😆(笑)
    まだまだ外も寒くて、感染症も怖いですもんね😵ママ友もおらずなかなか行けない私もいるのですが…😓(笑)暖かくなってきたので、お出かけも増えますもんね〜☺️楽しみですね😆

• 3月5日
ミーコ163

私は実家が車で30分ぐらいですが、そのぐらいの時期は週2ぐらいで行ってましたよ!やっぱり二人っきりでどぅ過ごして良いかわからないし、大人と会話もしたかったですし。(^_^;)
今は一緒に過ごすことにも慣れ、支援センターに行ったり、ママ友ができたので一緒に遊んだりするようになったので週1行くか行かないかぐらいに減りましたが。
うちは孫に会いたいみたいで最近来るのが減ったねぇと寂しそうに言ってます(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/本当にどう一日過ごしたら良いのか毎日悩みます😖💦結局何か毎日同じことしてて子どもも楽しかったかなー?と夜思ったり😭
    支援センターはいつぐらいから行ってますか☺️?
    うちも孫に会えるのが嬉しいみたいで全然うぇるかむなので良いのですが、ふと帰りすぎなのかな?と思ってました😝

• 3月5日
  • ミーコ163

ミーコ163

ほんと悩みますよねー!子供に色々してあげたいけどそんなに遊びもわからないし。。
    支援センターは5ヶ月ぐらいから行き始めました!近くに月齢毎(~5ヶ月、5ヶ月~7ヶ月、7ヶ月~1才)に分けてやってくれる所があって行きやすかったので😊月齢も近いのでママさん達とも話しやすかったです。
    welcomeな感じならいっぱい行ってもいいと思いますよ🎵いっぱい行ってたおかげでなついてるので両親も喜んでます!

• 3月5日