※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

妊活を始めたばかりで陰性結果に落ち込んでいます。主人の言葉が気になり、頑張っているのに理解されない気持ち。涙が止まらず、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

今年から妊活はじめました。
アプリでは生理日が先月24日だったため今朝検査薬を使った所陰性でした。
こちらで相談させて頂いた所、排卵日が思っていた日より10日以上ズレていた事を教えて頂いたのですが、じきに生理が来るんだなと思ったらなんだか落ち込んでしまいます。

今朝陰性だった時に主人に「そんな簡単にできないよ。ネットで色々調べてごらん」と言われた言葉が頭から離れません。
そんな簡単にできない事は知ってます。妊活だって始めたばかりなんだから一々落ち込むなんてとも思っています。でも冷えない様に頑張ってるし、ザクロジュースだって苦くてまずいけど飲んでます。ご飯も玄米にしたし、野菜いっぱい食べてます。ストレッチしたり散歩したり毎日ネットでも色々調べてるし、カフェインもお酒も取ってません。お風呂上りは氷いっぱい入った物飲みたいけど我慢して温かいのにしてます。他にも気を使って色々やってるのに…。それなのにお前は何も分かってないって思ったけどなにも言えませんでした。
主人が仕事行ってから涙が止まりません。こういう時どう気持ちを切り替えたらいいですか?

コメント

さっこ

私も今年から妊活始めました!
たしかに、赤ちゃんが出来るのってかなりの奇跡だと思ってます✨
だけど、欲しい気持ちはみんな強いと思います!
ぽこさんも身体に良いもの食べたり飲んだり、我慢もたくさんしてるの分かります( ; ; )私も冷たいもの我慢してます。
だけど、ご主人の言い方はヒドイですね。妊活するにも夫婦で手を取り合って頑張るものなのに、なんか自分だけ頑張り過ぎて、酷い言い方されたら怒れるし、涙も出ますよ😭
[となかぞ]をご主人にも見てもらって、松ケンを見習ってもらいたいですね😤

私はリセットしたら、我慢してたものを解禁して、我慢して飲んでたものをやめる、とかして気持ちも一旦リセットします!
お互い頑張っていきましょう♪

長文失礼しました💦

• ぽこ

ぽこ

同じ妊活仲間からのお言葉励みになります(・_・、)リセットしたらアイスたべちゃおうかなって思いました^^ドラマ観た事ないですが、観てみようと思います!ありがとうございました!

• 3月5日
  • さっこ

さっこ

私もリセットしたらアイスや冷たい飲み物飲んだりするつもりです😂
    でもリセットもしたくないーと思ってます😂
    妊活のドラマなので、とても泣けますよ✨

• 3月5日
水城

一番近くにいるご主人に寄り添ってもらえるのが一番良いですよね。

妊娠しても、つわりで苦しむのも、陣痛で苦しむのも、母乳のことで悩むのも、しんどいのはぜんぶ女性です。
(つわりがない方や無痛分娩される方、ミルク派の方を否定する気持ちは一切ありません)

お互い、元々は他人ですので、理解できないこと、納得いかないこと、イライラすること、多々あると思います。

それでも、何かの縁でご結婚されたお二人ですので、

『私は、あなたとの子どもだから欲しい。知らないことも多いけど、一緒に勉強していってほしい。』と伝えてみてはいかがでしょうか?

• ぽこ

ぽこ

仕事で大変みたいだしとか色々考え過ぎて言いたい事を日々溜めてしまっています(・_・、)勇気を出して自分からもっと話して伝えてみたいと思います^^ありがとうございました!

• 3月5日
C O C O 🥥

妊娠は作るのではなくて授かりものだと思ってるので、私だったら主人と気長に待ちます☺️🌈

ストレスが一番良くないですし、"頑張ってるのに!頑張ってるのに!"って私は思えば思うほど出来なかったです✨

出来てたら良いなぁくらいであまり期待せずに、主人との時間を特に楽しむようにしてました💗

まだ始めたばかりでいらっしゃるようなので、簡単に言えばまだそんなに妊娠を意識してなかった頃に戻って生活してみたら意外と出来やすいかもしれません🤗✨✨

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよね( ´・ω・`)良くないの分かってるのにできない自分にも落ち込んじゃうんです(´._.`)あまりお腹に力入れ過ぎない方がいいかな?とか色々考え過ぎてたかもしれません。久しぶりに主人とデートでもしてみようかな(^^)ありがとうございました!

• 3月5日
みわん

授かりもので、思うようにいかないのは理解してても、生理来ると毎回落ち込みますよね💦
私も生理がきたとき、毎回ショック受けてました😵

少し頑張り過ぎてはいませんか?
ストレスが溜まるほど、我慢していては身体に良くないと思います。
気持ちを切り替えるためにも好きなもの食べて飲んで、といつもと真逆の生活を数日してみたらいかがですか?

旦那さまのお言葉にもショックだったかと思いますが、世の中簡単に授かれる、と思っている男性もたくさんいます💦
もしかしたら、ご主人もネットで妊活について調べて色々勉強してくれてるのかもしれませんよ🙂

• ぽこ

ぽこ

自分ではストレスが溜まっていないようでも意外とストレスになっているのかもしれません(´・_・`)ちょっと休憩して大好きな甘い物食べてまた頑張ります(^ω^)ありがとうございました!

• 3月5日
ゅッこ

我慢…良くないです!
私も妊活してました。お酒は元々飲めないのですが、タバコも吸ってましたし、毎日コーヒーばっかり飲んでたし(*´ω`*)
それでもストレス溜まるので
ある日
このまま30歳までに妊娠しなかったら養子!
ッて旦那に宣言したんです。
そうしたら
旦那が協力的になり妊娠できました。
旦那に
そんなに焦らなくても
ッて言われた時に
子宮にも卵子にも年齢があるんだょ!
と怒ったこともあります。
もしかしたら旦那さんに
正しい知識が少ないのかもしれないですょ。
でも
まずストレスと感じることは
やめましょう(*´∀`)
無理は良くないです!

• ぽこ

ぽこ

私も主人にまだ始めたばかりだよ?とか言われました(´・_・`)今年29歳になるのでそれで焦っている部分もあると思います。主人にもちょっとずつちょっとずつ知識吹き込んで行こうと思います^^あまり無理しないようにまた次に期待してみます。ありがとうございました!

• 3月5日

わたしも今年から妊活を始めました。
ぽこさんいろいろと頑張っていらっしゃったんですね。頑張っているのにそれを認めてもらえないのって悔しいし悲しいですよね。それが旦那様ならなおさらお辛いと思います。
うちの夫はあんまり妊活に積極的でないです。そろそろ年齢も…とのことで話し合って今年から妊活を始めましたが、夫の仕事が忙しくなってきて夫は妊活に疲れていたみたいです。それでまた意見が合わなくて大喧嘩にもなりました。疲れてるなら疲れてるから妊活休もうって言ってくれればいいのに言えなかったみたいです。なんか難しいですよね😅ぽこさんのお話からズレてわたしの話になってしまいました💦すみません。
涙が止まらないお気持ちもわかります。そういう時は我慢せず泣いてました。切り替えだけが大切なわけじゃないと思います。泣いてスッキリするなら思いっきり泣くと良いと思います。そして今回ぽこさんが頑張ったことは次にも繋がっていくと思うので、まったく無駄なことではないですよ!!

• ぽこ

ぽこ

にこさんも今年から始められたんですね^^色々辛い事もありますよね(・_・、)私も今日朝から泣き続けたらなんだかちょっぴりスッキリしました。色々考えてしまう事もあるけれど、無駄じゃなかったんだ!って思って赤ちゃんに会えるまで頑張っていきます。お互い無理しない範囲で頑張れたらいいですね😉励みになりました。ありがとうございました!

• 3月5日
しぃちゃん

主人にそんな言われたら
辛いですよね💦

だけど.ぽこさん頑張りすぎて無理してませんか❓ストレスが一番強敵です。
いろいろ制限しすぎも良くないですよ~
ぽこさんと主人が幸せな顔をしている時に赤ちゃんはくると思います🌟

主人も悪気があってとかではなく、
ぽこさんの頑張り過ぎてる様子からもう少し気休めしてほしいと思って言ったんぢゃないですかね。

制限や我慢するんぢゃなくて、
普通にしてた方が案外すぐ授かったりするかもです!

あまり無理しないで下さいね♡

• ぽこ

ぽこ

辛かったです(・_・、)自分では気づかなかったですが、無理し過ぎていたのかもしれません。今年から急に妊活モードになったので、不摂生続きの体がびっくりしているのかもしれません(´∀`汗)焦らず気長に赤ちゃん待ちたいと思います!ありがとうございました!

• 3月5日