※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那に優しくしてあげられません😢今週末、息子のお宮参りとお食い初めを…

旦那に優しくしてあげられません😢

今週末、息子のお宮参りとお食い初めを控えている今、旦那が風邪を引きました😭
労わってあげたい気持ちはあるのですが、こんな大事な時に風邪なんか引いて!みたいな気持ちもあって、優しくしてあげられません😭

熱は37℃代なのですが、しんどそうです😢
一方で、赤ちゃん返りしてる旦那がめんどくさいとも思ってしまいます…😂

同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どんな感じで対応してます?😢

コメント

カツ丼

めっちゃわかります!
赤ちゃん返り!!(笑)

大事な行事控えてるとイライラ増しそうですね😂
うちの旦那インフルが判明して家にいるんですけどとっとと治して仕事行けって思ってます(笑)
インフルだけど熱なし、食欲ありでたいしたことないのが腹立つ(笑)

対応は普通にしてるつもりですがたぶんイライラ伝わってるかもしれません♡
私が今生理中で体調不良なので余計にイライラがあるかもですが😂
体調不良でゆっくり寝れてるのがもう腹立つ(笑)

• あゆ

あゆ

息子にうつったらどうしようかとヒヤヒヤしてます😰

インフル嫌ですね〜😂
    自分は多少体調が悪くてもなかなか休めないのに、ここぞとばかりにしんどいアピールしてくるのイライラしちゃいますよね😱

• 3月5日
あやなちゃんママ

子供が産まれると子供優先になるので旦那のことまで面倒見れませんよね(^_^;)💦
「あれ、どこにある?」とか聞いてくるのがイライラします(笑)
自分で探せ‼️
私もつい言葉がキツくなってしまいます(笑)

• あゆ

あゆ

そうなんですよ😰
    子どもは私がいないと生きていけないですが、あんたは生きてけるだろって思っちゃいます😂
    優しくしようとは思うんですけどね〜私も言葉がキツくなります😣笑

• 3月5日
ゆちょぼ

旦那が赤ちゃん返りって、やばいですね😄💦
でも、いないでお宮参りもお食い初めもは難しいから延ばすしかないですよね😓

病院に行かせて、おかゆだけ作って寝てればいい🤗

• あゆ

あゆ

最近顕著なんですよね😅
    服が欲しいけど買いに行く暇ないからネットで買うと言いながら、私にネットでいいの探して欲しいとか言ってくるんで(笑)
    神社のご祈祷もお食い初めのお店も予約しちゃってるし、私の両親も高速バスで5時間かけて来てくれることになってるので延期は困るんです😢

酷くならないうちにさっさと治して欲しいです😅

• 3月5日
ちゃんえす

わかりますーー
旦那もついこの間おんなじような風邪引いてました💧

体調悪いくせに出かけて余計に悪化させてたんで自業自得としか思えませんし大丈夫?の一言も声かけてません(笑)
移されても困るんで私と娘は実家に避難しました笑

子供の世話に加え
旦那の世話までしたくねぇー!
って感じですよね😥

• あゆ

あゆ

ですよね〜!😱
    ご飯食べて、早くベッドで寝たらいいのにリビングのソファで横になるんですよね😣
    避難できる距離に実家があるの羨ましいです😂私も逃げたいです!笑

そうなんですよ〜😰
    普段頑張ってくれてるし労わってあげたい気持ちはあるんですけどね〜😅
    旦那大切にしなきゃと思いながらなかなか実行出来ない毎日です😣

• 3月5日
ママリ

すごーーくわかります!笑
付き合ってるときから、イベント前は骨折やらインフルやら熱やら花粉がやばいやらでしたが、
アピールがすごいのでやたら腹立つ!笑
申し訳ない、早く治すねと言いつつ行動が伴ってないから尚更腹立つ!笑

本当にやばそうなとき以外は喝入れます!
おら!早く治せ!気合いだ!みたいな🙄w
労りたい気持ちはあるんですが、なかなか余裕がないのです😧笑

• あゆ

あゆ

同じような方多くて安心しました〜!😂✨
    アピールしてくるのがめんどくさいですよね!
    黙って早く治して!って感じです😂

自分に余裕が無いと、なかなか労るの難しいですよね〜🙄
    息子が産まれる前は風邪ひいたら甘やかしまくってましたが(笑)
    しばらくは無理そうです😂

• 3月5日