※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや休憩についての相談です。食事の変更や休憩についての影響についてアドバイスを求めています。

離乳食1回食から2回食に変えるタイミングですが、ちゃんと食べれているなら1ヵ月後から、と本に書いてますが、よく食べているけど1ヵ月半後とかでも大丈夫なのでしょうか?また、2回食にして2週間後に離乳食を3日程お休みして3日は1回食だけとかでも大丈夫なのでしょうか?
遠方での結婚式とかがあり、準備や時間的に持ち込みも大変なので、その時は2回食難しいなあ、て思いまして、、3日は遠方に泊まりますしできたら3日だけ1回食のみにしたいのですが、2回食してるのに1回食にすると欲しがったりとかリズム崩れたりとか出てくるのかな?て思いまして、、それなら終わって帰ってきてから2回食に切り替えた方がいいのか?別に3日は休んでもいいのか、、アドバイスお願いします😥

コメント

滉ちゃんママ🐌

まだまだ離乳食からよりもおっぱいやミルクからの栄養の時期なのでどちらでも大丈夫ですよ🎵
人によっては6ヶ月や7ヶ月から離乳食の人もいますし、うちは5ヶ月から始めたものの胃腸炎で2週間食べさせられずで6ヶ月も後半ですがまだ1回食です!二人目なんで上のお兄ちゃんの行事の日は1回食ですら夕方になったり😭
あくまで理想はありますが、多少の狂いは大丈夫です✨あんまり気にしすぎずに頑張りましょー🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね~\( ˙▿︎˙ )/
    多少、狂ってもまだ全然大丈夫なんですね💕💕よかったです~!!
    教えて頂き、気持ちも楽になりましたー♡
    神経質にならず頑張りますー😊

• 3月5日
やきそば

それでしたら、私ならかえってきてから二回食にします🤗
二回食にするのは、7ヶ月でも全然遅くないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    2回食は7ヵ月でも大丈夫なんですね♡
    子供の食べ具合や様子みて焦らず進めたいと思います♡ありがとうございます!

• 3月5日
ゆか

うちも今週で6ヶ月ですが、すでに
二回食です!土日お出かけしたり
してると私も二回食難しかったりする
のであげない時もあります!けど
また月曜日から普通に今までどおり
あげたりしてますが大丈夫ですよ👌🏼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡♡
    そうなんですね♡♡
    2回食にすると絶対毎日きっちり決まった時間に2回しないといけないのかな、て思ってましたので、多少なら大丈夫なんですね♡♡
    安心しました!!
    ありがとうございます😆

• 3月5日