※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
ココロ・悩み

しんどいです。話を聞いてもらいたく、投稿です。生後5ヶ月、もおすぐ6…

しんどいです。
話を聞いてもらいたく、投稿です。

生後5ヶ月、もおすぐ6ヶ月の男の子を
育てています。

ここ1週間
ずっと泣いてばかりの息子です。
お昼寝するのにも泣く。
ミルク飲む時も泣く。
離乳食の時も泣く。
車に乗せても泣く。
機嫌がいいのもほんの少しの間。

昼寝も全然しなくなり、
1時間寝かしつけても寝ないと
切り上げますが、眠くて泣く
ずっと泣いてばかり。

大きくなってくると、
楽になってくると聞きますが、
全然しんどいです。

声も大きくなってきて、
暴れるようにギャンギャン泣いて
震えるくらいです。
でも、もお辛くて、放置して居なくなると
悲しそうな目で後追います、、、
ごめんとゆう気持ちと
苛立ちとで今日わひたすら泣いてしまいました。
旦那さんにも申し訳ない気持ちで

こんなママでごめんねと息子に謝りました。
明日からわ頑張ろうって思っても
明日になるときっとまた、
辛いってなるのが目に見えてます。

今わこーゆー時期なのか
もお少ししたら良くなるのか、

先輩ママさんの
生後6ヶ月あたりの育て方のお話など
色々ききたいです。

コメント

ママリン

うちもそれくらいの時がよくわからない泣きがすごくて、うちはおんぶだとご機嫌だったのでずーっとおんぶしてました!
私もしんどくて7ヶ月から保育園に預けました😞

• とんちゃん

とんちゃん

やはり、良くわかんなく、泣く時期なんですね😢抱っこしても降ろすとほんとにすぐ泣いて、どうしたの、なんで泣くのっ思います、、こーゆー時期なら今しか抱っこ出来ないとゆう気持ちで永遠抱っこして乗り切るしかないですねよ😢保育園入れたら少しわ楽になりますよね😳それまで、ママ頑張ります!コメントありがとうございます💓

• 1時間前

赤ちゃんの育児ほっんと大変ですよね💦毎日よく頑張ってます🙆‍♀️お疲れ様です!
半年ぐらいからはなかなか大変だった記憶があります🥹
ずっと抱っこして夜は夜泣きでもうヘトヘトだったような…🤔
旦那さん、お休みの日に変わってもらえそうですか?
一日でと休めるとまた頑張れると思います!!

まみ

うちも今月で6ヶ月の男の子です!機嫌いい時のほうが少いですよね😮‍💨こーゆう時期なのかなって思いながらでもやっぱり疲れます🤦‍♀️哺乳瓶洗うだけでも泣きますからね😭
疲れたときはちょっと放置してチョコレートとか珈琲のんで一息しています!無理なら膝にのせて一息つきます。ずーっと頑張ってたらしんどいですもんね。申し訳ないとかごめんねとか思わないでください。母親も疲れます
旦那さんに頼れるなら頼りましょ!二人の子ですから。ちょっと美味しいもの食べたり1人でドライブいったりするだけでも違いますよ🤤ほどほどに育児頑張りましょ💪

• とんちゃん

とんちゃん

同じ月齢ですね(*^^*)こうゆう時期って割り切っても無理ですよね😢我が子わほんとに可愛いのに、マイナスな感情しか生まれなくて、このままやっていけるのかなぁって不安に襲われます😢
    でも、
    皆同じ気持ちで子育て頑張ってるんだと思えたので、また明日から頑張ります💪!!
    今日わもおノンアルがぶ飲みして、夜遅いのにスイーツ食べました!笑
    あまり気負わず育児頑張ります!!
    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます💓

• 1時間前
ryry

明日からは頑張ろうって思えるのが素晴らしいです!こんなママなんかじゃなく、とってもお子さん想いの素敵なママですよ!毎日毎日お疲れ様です😢

うちの長男がそんな感じでした!しんどいですよね😭
旦那さんがお休みの日に少しでも預けて1人の時間を作れませんか?
ずっと真面目に向き合っているとママも疲れ果ててしまうので、イヤホンして好きなドラマ見ながら抱っこしたりしてはどうでしょう?

泣き止ませられないから申し訳ないとか、だめなママとか、そんなこと思う必要は全く無いです!ほどほどに放置しても大丈夫です!ママ頑張りましょうね😢✨

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます😭コメントみて涙がでました😭

1人の時間大事ですよね、24時間毎日ひたすらずっと一緒で毎日可愛いだけの日だけぢゃなく、しんどい時間の方が長くて、旦那さん休みの週末が早く来ないかなって平日過ごすようになってしまっていました😢
    明日息抜きで1人ショッピングしてこようと思います😊

あまり考え込まず頑張ります😭

• 1時間前