※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【パンパースからオムツを乗り換えたい】生後8ヶ月の女の子を育てていま…

【パンパースからオムツを乗り換えたい】
生後8ヶ月の女の子を育てています。
今、パンパースのパンツMサイズ(はいはい)を使っています。

離乳食を始めた頃は便秘ぎみだったので、病院で酸化マグネシウム(便を緩くする薬)をもらいました。
すると、1日に3-4回うんちをするようになり、オムツも1日8-9枚くらい替えてます、、

52枚入りのパンツおむつだと、1週間持ちません😭
パンパースは吸収力が高くさらさらなのでずっと使ってきたのですが、金銭面を考えるともう少し安いオムツでいいものがないかなー?と探してます。

ちなみに生後4ヶ月ごろメリーズを試したのですが、すぐうんちが漏れてしまいダメでした😂
8ヶ月で8.6キロくらいのムチムチベビーなので、小さめのオムツだと微妙かもしれません。。

おすすめのオムツがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは当初パンパース使ってましたが、6ヶ月ごろくらいからムーニーに変えました!ムーニー、大きめフィット設計って書いてあるので信頼してます!

うちの子も大きめですが、うんち漏れあまりしたことないです!

ままり

8ヶ月で9.8kgのムチムチで、今もムチムチしてますがメリーズ使ってます!
1歳頃までパンパースでしたが保育園行き始めて消費半端ないのでメリーズに乗り換えました🤣

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってます🙋‍♀️
大きめではいはいとたっちがあり、はいはいだとゆるうんちポケットが確かあった気がします!
息子も9ヶ月頃長いこと下痢をしていてもれなかったですよー!!
楽天でのまとめ買い安いですよー😊

はじめてのママリ⭐️

ずっとムーニーです👶🏻
ゆるうんちポケットがいい感じです!
義父からパンパース送られてきたのでちょうど無くなったからつかってみたけどムーニーの方が腰回りの伸びが良くてパンパースが若干後ろが浅い?気がします!
そのせいか今日かなり久しぶりにうんち漏れしました💩
あと使用済みの丸めやすさがムーニーがやっぱり好きです🩵

ママリ

ムーニー使ってます!