※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、調味料を使っていないが最近素材の味だけでは食べなくなり、ベビーフードは調味料が入っているため好んで食べる。

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです!

みなさんは味付けはどの程度されていますか?😌
うちはまだ醤油や味噌、塩などの調味料は
使ってません。が、最近素材の味やだしだけじゃ
食べなくなってきました🤣

ベビーフードは調味料使って味付けしてあるので
大好きでよく食べます🤣🤣🤣

コメント

キスケ

味噌ぐらいかな?上澄みを薄めて使ってます。

⭐コロコロ⭐

うちはBFが嫌いで食べてくれません💦
味つけは醤油、ケチャップはやったことあります💡
納豆ご飯に醤油少したらしたり☺

毎日が分刻み

おしょうゆたらしたり、
お塩をほんの少しいれたりしてます

mi_まま

赤ちゃんもマンネリ化してしまうと思うのでBFの粉末調味料使ってます!トマトソースや色んなあんかけがあるので美味しそうに食べてくれてます😊

きゃん☆

6ヶ月半頃、ストライキ気味だったので、薄っすら味付け始めたらまた食べてくれるようになりました。
大人と同じ、粉末のほんだしや、塩、醤油、砂糖など、香りと少し味がつくくらいのごく少量で使ってます☆
コンソメは一応ベビー用のものを使ってます!

もな

醤油や塩をほんの少し加えたりまします(*´-`)
あとは、BFのお湯で作るソースを使います。チキントマトソースとかクリームソースとか、自分じゃ面倒そうなものを。笑
溶けるチーズや海苔なんかも、風味付けに使うと、結構食べてくれますよ!

こちょっぱ

うちはベビーフードも食べさせてますが、手作りにはだしさえもまだ使ったことないです。
でもそろそろ、味噌スープデビューさせたいのと、バターも使ってみたいなーって思ってます。
ひなちゃんままさんも、無塩バターならあまり抵抗なくあげられるのでは!?
炒め煮とかよさそうですよ💡

わんわん

みなさまコメント
ありがとうございます!
ほんの少し調味料を加えるだけで
前よりは食べてくれるようになりました♡