※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の男の子が便秘で、病院で緩下剤を処方されています。食事や試した方法もあるが、依然として便秘。柔らかいうんちならば本人のやる気次第とのアドバイス。野菜は加工して食べやすい形にすると食べるそうです。

一歳五ヶ月の男の子を育ててます🐻
去年の夏頃から便秘がちになり、病院に行きました。丸二日、うんちが出なかったら緩下剤(ビサコジル)を入れて言われた結果、便通が良くなりました。

が、ここ最近また便秘になり、病院に行くと上記のようにまた言われました。
他にも柑橘類(果物は一切食べてくれないので、子ども用のジュース)、ヤクルト、ヨーグルト、オリゴ糖など試してるんですが、うんちが出ません❗
食事量も水分もたくさん取っている方だと思います😅

結局、緩下剤を入れて出してます。その時のうんちは柔らかめで大量です。

病院の先生いわく、うんちが柔らかいならば後は本人のやる気次第と言われました😱😱😱

まとまりのない文章ですが、、、
何かアドバイスください(/´△`\)💦💦

野菜は原型そのままだと食べないが、ハンバーグやカレー、おじや、パンに混ぜ混むと食べます💦

コメント

ショーコラ

ヨーグルトは種類によって乳酸菌が違うので、合うものを探してあげて下さい!
気張る練習とかしてみてはどうでしょう?

• くまママ

くまママ

ヨーグルトはどれも同じかと思ってました😅今はナチュレ恵のプレーンを食べさせているので、今度は違うのにしてみます❗

気張る練習ですか?一緒にうーんとしたり、声掛けたりすれば良いですかね?(>_<)

• 3月5日