※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、対処しても改善せず。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後二ヶ月です。ここ最近排便が3日に一回2日に一回と便秘気味です。お腹をマッサージしたり、綿棒で刺激をあたえたり、浣腸等するも、ピーナッツ程度の量しか出ません。一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか。

コメント

M☺︎M

息子も便秘で受診してました‼︎
3日出なかったら座薬だったので、受診した方がいいと思います(o^^o)

あべちゃん

私も毎日出ていたのに、3日に1回とかになり心配で検診時に聞いたことがあります。
先生いわくその子が苦しそうにしていたりしなければ大丈夫だそうですよ😊
4日に1回でずっと苦しそうにしていて浣腸とかしてもダメだったら連れてきてと言われました。

• ねね

ねね

そうなんですね、苦しそうにはしてないので少し様子見てみます!

• 3月5日
E.W

娘も生後2週間から4日に1回くらいの便秘でしたが、一ヶ月検診で聞いたところ1週間出ないと問題だけど、それ以内なら様子見で大丈夫とのことで、いまだに2日か、3日に1回ペースでその1回にものすごい量をします。笑

苦しそうでなかったり、お腹がパンと張ってなければ大丈夫かと思いますよ!

• ねね

ねね

少し様子見ることにしてみます!

• 3月5日