※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中の8ヶ月で胸下がピリピリ痛み、皮膚科で保湿クリームもらったが痛み和らず。金曜に検診予定、様子見中。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
現在8ヶ月なんですが、7ヶ月頃から、胸下あたりがピリピリする痛みがあり、寝ている時もこの痛みで起きる事もあるくらいです。
産婦人科へ電話をすると皮膚科へ行ってと言われたため診てもらいましたが、保湿クリームをもらっただけで、全く痛みは和らいでいません。
今度の金曜日に産婦人科検診があるのですが、それまでとりあえず様子見でって思ってるのですが、動いてない時もピリピリ痛みます。
同じ経験の方はいませんか?

コメント

ふう

私は妊娠してお腹が大きくなる度に、みぞおちの辺りの奥が痺れているような、チクチクするような感覚があったのですがそれと同じですかね?!
子宮が大きくなり、下から押し上げられた横隔膜だったかが圧迫されて痛いとゆうのを聞いて、なるほどと思いました🤔
横向きで寝て、痛い所の下に丸めたタオルを詰めておくと、痛みがマシになりました。
それでも夜中起きてしまうので、向きを変えたりしてましたけどね💦
参考にならなかったらすみません😔

• あず

あず

お返事ありがとうございます😃
    同じ感じです💦今月まで仕事があり仕事中もピリピリした痛みでとても辛いです💦今日産婦人科へ電話したら、とりあえず以前頭痛薬としてもらったカロナールを飲んでていいという事だったので、明日はそれを飲んで痛みをしのごうと思います😥
    横隔膜が圧迫されて痛いとはすごいですよね💦あと2ヶ月が長いです。

• 3月5日