※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完ミルクで育てている方が、寝かしつけ方法について相談です。現在はだっこでゆらゆらしないと寝ない状況で、絵本で寝かしつけたいと考えていますが、いきなり絵本で寝かせることは可能でしょうか?

8ヶ月の娘を完ミルクで育ててます。皆さん寝かしつけはどうやってされてますか?今だにだっこでゆらゆらしないと寝ません。トントンで寝せようとすると寝返りして暴れるし、私の顔で遊ぼうとします。ゆくゆくは絵本で寝かしつけたいと思ってるんですが、いきなり絵本で寝せようとして寝るようになるのでしょうか?

コメント

もんちゃん

うちももうすぐ8ヶ月の娘を完ミで育てています🙋うちも抱っこゆらゆらトントンですねー。うちはまだ寝返りをしないので昨日はトントンと指しゃぶりをしながら寝ましたよ。絵本はまだまだかなあ…眠くなるまで布団でゴロゴロ遊ばせてあげて眠くなったらトントンをしてあげてはどうでしょうか☺️

• さち

さち

ありがとうございます。なるほど❗布団で遊ばせることはしてませんでした。そのうち眠くなって寝るかもしれないですね☺今日の夜からやってみようと思います✨

• 3月5日
詩羽

こんにちは
うちも基本だっこでゆらゆらです〜
眠りに入ってないと
寝かしつけてもすぐ起き上がります・・
眠っていても横にすると起きて
お乳探し始めるので
添い乳です・・
そろそろ歯もはえてきたので
虫歯になりそうでやめたいのですが〜・・
よっぽど眠いとサークル内で
1人で寝ることが少し増えたかも・・??
でもお布団へ連れていかないといけなかったり
今はまだ寝ちゃだめって時に限って
寝ちゃいますが
(ノω`*)
寝る前に絵本!
私もしたいのにまだ先のお話しになりそうです
(ノω\*)

• さち

さち

ありがとうございます。うちも寝てほしくない時に一人で寝てたりします😅寝てほしいときには寝ないのに…。まだ絵本読み聞かせてもわかってないのでだいぶ先の話ですかね~😅

• 3月5日