※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

出産前、陣痛を促す?子宮口を開くのを促す?目的で、桂枝茯苓丸を処方さ…

出産前、陣痛を促す?子宮口を開くのを促す?目的で、桂枝茯苓丸を処方され飲んだことのある人はいますか?その後いかがでしたか??

予定日前に、2月中に産みたかったもののなかなか出てきてくれず39wに突入しました3人目経産婦です。
昨日の朝から坐骨神経痛が出てしまい思うように動けずあぐらもかけずスクワットも出来ず、ただひたすら座って過ごすことしか出来ない状態での今日の検診。
不規則な張りはあるけれど本陣痛にはなっておらず子宮口も2週間前と変わらず指1本分。柔らかさもそうでもないとのことでした。こんなに坐骨神経痛が痛いのだから誘発してくれるかなと思いきやそれはしないと言われ、痛み止めを出してくれと言えば「それより早く産んだ方がいい」と処方されたのが桂枝茯苓丸でした。歩けない、あぐらもかけない、もちろん雑巾がけもスクワットも不可能なのにどう早く産めばいいのか痛くて辛くてもどかしくて悔しくて悔しくて会計前から涙が溢れてとまりませんでした。
この桂枝茯苓丸、効果はあるのでしょうか😭
来週末は長男の卒園式。
間に合わせたい、なのに動けない。
鬱になりそうです😢😢😢

コメント