うちは子供二人なんですけど、3人とかそれ以上の家庭を見るとただただす…
うちは子供二人なんですけど、3人とかそれ以上の家庭を見るとただただすごいなって思います…特に金銭面。
全く批判とかじゃなくて、ただほんとにすごいっていうのと、どうしてるんだろう?という少しばかりの興味が🤣
うちはまだ下の子が小さいのでそれほどお金かかってきませんが、上の子の同級生のご家族と遊びに行くと兄弟3人小学生なので何するにもお金かかるんですよね💦
ゲーセン行けばうちはまだ一人分だけど、相手は×3だし。
サーティワン食べるにしても×3。。
習い事もいくつかやっているけど×3…
全員が小学生以上になってくるとほんっとうにお金かかりますよね💦そして我が家も下の子の成長が恐ろしくなります…。
うちはもう金銭面もだけど私が出産向いてないので二人で打ち止めですが、子供が好きでたくさん産んでくれている家庭にはしっかり支援して欲しいって思います😭
子は宝!!!
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
お金気にせず産んでる方、おおいイメージなので凄いと思った事ないです!笑
逆に大丈夫?!と思う方が多いかも。
まわりでは30〜40などの年齢で産む子がおおく、ほしくても2人目できないって子とかで、安定したお金がある家庭が多いので子供1〜2人でも家庭に余裕ある方が絶対いいなとおもいます🥹🥹
はじめてのママリ🔰
分かります!周りに何人か子供4〜5人の友達がいますが、尊敬しかありません!ただ、そのうちの一人はお金ないから貸して欲しいとか、お金ちょうだいとか言ってくるし、一人中絶してるのでそういう人に対しては複雑な気持ちになります😢
みんなにお金かけてるお家は本当にすごいですよね!私自身、3人姉弟の貧乏で育ったのでうちは一人っ子予定でこの子だけにお金をかけたい思ってますがもう一人産みたいなって気持ちも捨てきれてない29歳です🙏🏼
-
はじめてのママリ
何人もいるなんてすごいです…!
うちの地域は二人が圧倒的に多くてちらほら3人…学校内に範囲広げると4人とかもいるって感じです!
お金ないのに産むのはお子さんがかわいそうですね😭💦
一人と二人でもほんと違いますもんね🥹私はどうしても二人は…と思っていたので歳の差あきましたが頑張りました😭お金はもちろんかかりますが、幸せも倍です🥹すみません、背中おしちゃいました笑- 44分前
ママリ
うちは一人っ子確定なので子どもが2人以上いる時点ですごいなって思います!私も子供は好きだし、産む前までは2人くらいは欲しいなぁなんて思ってましたが出産が想像以上に大変で心がへし折れました😂笑 なのでより尊敬です…!
-
はじめてのママリ
いやぁわかります😂
私は一人目がいわゆるフルコースだったので、出産向いてない体なんだなって思ってます笑
しかも産むのもお金かかるんですよね💦地域性なのか一時金なんかにおさまりやしなくて…こりゃ少子化になるわと思いました😇- 42分前
はじめてのママリ
そういう方もいますよね💦
そのお友達家族はママ専業主婦だし子供たち複数習い事させてるし、ママもお子さんたちも優しくていい子で育ちもいいと感じるので、全く気にせずではないんだと思いますが🥺
きっと何事も余裕ですね🙏🏻笑