※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたり
家族・旦那

実家の家族についてです。私(24)は結婚を機に3年間県外に住んでいて今…

実家の家族についてです。

私(24)は結婚を機に3年間県外に住んでいて今年の頭に家族全員で宮城に帰ってきました。三年という時間経過もあり家族ががらりと変わっていて驚いています。現在母(47)弟(22)妹(17)でみんな働いているので、ほぼ実家はシェアハウス状態です。私は専業主婦なので子供達と一緒に家にいるわけなのですが、家族みんなの行動を把握しようとこまめにコンタクトを取っているのですが、なんだか嫌がられているような気がして、、、家族の態度にも苛立ちを感じるし、自分の心配性にも嫌気がさしています。だれか励ましの言葉やアドバイスをください。

コメント

トップハム

みんなの行動把握して
家族はどう思ってるのか
あたしも気になってます。
自分の家族への苛立ちや
自分の性格への嫌気も
すっごくわかります。

なんか疲れますよね。
ご飯もあたしが作るので
気にしなくなったら
自分で出来るの?
ってキレてしまいそうです。

• ゆたり

ゆたり

もう半ギレ状態です。ご飯作っても食べないし、いらないって言っておいて帰ってくるなりなんかあるー?ってふざけてんの?って思います

• 3月5日
  • トップハム

トップハム

夜ご飯はゆたりさんが
    お願いされてる感じですか?

うちは担当みたいになってて
    食費も預かって
    やりくりしています。
    だから縛られて
    しんどいです。

• 3月5日
  • ゆたり

ゆたり

洗濯以外の家のことは私がしています。任されているわけではなく自然とそうなっています。食費とかも特に渡されていたりとかはないので、頼んでないしって言われてしまえば私は灰になりますね笑

• 3月5日
ぐーたらむし

3年間自由にしていたのに、急に行動を把握したい!連絡くれ!と言われても正直うっとおしいですよね。
心配なのは分かりますが、皆さん子供じゃないんだし😃
家族内だけじゃなくて、外との交流を作るようになれば、ほどよい関係になるんじゃないでしょうか❓
子供が巣だってしまった母親みたいな気持ちですかね(笑)

• ゆたり

ゆたり

まさにそんな感じです。母親にどっちが母かわからんねぇーってこの間言われたばかりです笑 家にいるからちゃんとしなきゃって思うのはやはり自分のエゴなんですかね

• 3月5日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

必要なことだけしておけばいいですよ!掃除とか洗濯とか。
    ご飯は連絡ないほうが悪いんだから作らないでおきましょ!
    余計なイライラは排除です(笑)

• 3月5日
  • ゆたり

ゆたり

旦那さんにも言われました!それは分かっているのですが、やっぱ家族だし、、、という甘やかしというんですかね、残っても自分食べればいいやって感じでいつも作ってしまいます

• 3月5日