
結婚を機に旦那のハーレーを売りましたが、最近また欲しいと言っています。通勤が片道1時間なので、車に乗ってほしいと悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
結婚を機に
旦那が大事にしていたハーレーを
売りました。
理由は将来子供の為にお金使いたいから
貯金に回す為と!
車も二人で2台持ちだったけど
1台に!
旦那はガソリンと
維持がかからないバイクで仕事行くことに‼️
ほんとにいいの❓とは何度も話し合いました。
1年がたち最近旦那が
またハーレーが欲しいとしつこいです🥺💦
売らなければ良かったぢゃんと
キレてしまいました💦
私はやはり旦那の通勤が片道1時間かかるので
車に乗って欲しいと思っています
バイクを買うぐらいなら車を買いたいです
どうすれば良いのか悩んでいます😢
- ゆーき
コメント

はじめてのママリ🔰
えー!旦那さんも納得して売るって言ったのに😰
どうしても買うなら、もう少し貯金溜まったらとか、もしお小遣い制なら、そこから徐々に貯めてってもらうとかですかね😥

しましま
我が家もバイクを手放しました。
子どもが大きくなったり巣立ったらまた乗れたら良いよねと話しています。
今じゃないよね伝えつつ、将来を楽しみにしようと+の方向で話しています。
夫は職場が近いので脚代わりに125ccのバイク欲しいなと言ったり、先日レンタルバイクで乗った250が良かったようでそれが欲しいと言ったりということはあります。
買ったら私の買い物にも使えるよと言っていますが、こちらの顔色見て強くは言ってこないです。
片道1時間の通勤だと、車に乗ってほしいという気持ちも分かります。
天気のいい日ばかりじゃないですし、通勤に車とかバイク併用できるのかもどうでしょうか。
ハーレー手放した時に装備とかはどうされましたか?
また一式買い揃えるとなるとそれもそこそこまとまった金額になりますよね。
-
ゆーき
バイクは車よりも危ないですし
天気悪かったり冬も苦手みたいで
ほとんど車に乗って行くことが多いです!
1人の体ではないのに…
いまだに心配でなりません😢
旦那の親も反対したのですが
聞く耳持たずで💦
装備は旦那の実家においています。- 18時間前

ゆか
ご主人の周りでも、バイクで怪我をした方いませんか?
父が若い頃バイクで事故にあって、膝下をざっくり切っています。皮膚移植しても骨が見えるくらい…見た目で周りを怖がらせてしまうので暑くても長ズボン以外履けません。
命があっただけ良いですが、すごく後悔をしています。家族で温泉に行っても父は入りませんでした。
費用もですけど、バイク事故は本当に怖いですよね…
一瞬にして終わりになってしまうかもしれません。
-
ゆか
若い頃はまだしも家族をもっても、また危険なことは止めてほしいですよね😢
- 15時間前
-
ゆーき
ですよね😭
ほんとに心配です💦- 12時間前
ゆーき
ですよね😭
ホント困ります😱