※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

妊娠中の性行為について相談があります。妊娠3ヶ月で旦那からの性的な誘いが多く、悩んでいます。妊娠中の性行為は問題ないでしょうか。

性に関してです。
妊娠約3ヶ月なのですが、旦那の性欲が強すぎて毎日誘ってきます。(というか襲ってきます。)
妊娠中の性行為はしてもいいのですか?

コメント

出血、切迫とかが無ければ
しても大丈夫そうです。

初期はなるべく避けて
避妊は必ずし
激しくではなくゆったり目に
する事さえ守ったら大丈夫かと!

のぶ

安定期入ってからならいいのではないでしょうか??されてる方もいらっしゃいますし( ˘ᵕ˘ )
ただ、何があっても自己責任ですが🙇‍♀️

(´-`)oO

初期はやめて、安定期に入ってからならゴムを付けてやってもいいと言われました😳✋お腹が痛くなったらやめてと言われましたよー(>_<)

hana

だめなわけではないですが、安定期入るまでは控えるのが無難かと思います。
1人目のとき初期にしてその後出血→切迫流産で自宅安静になりました💦
あとゴムは必ずつけるようにしてくださいね(´ω`)妊娠中は抵抗力おちてるので感染症になりやすく、なると赤ちゃんにリスクがあります。

にゃんすけ♥︎

奥につかず
手前の方でゆっくり優しくして
ななみんさんがイクのもよくないので
適度でしたらまだ大丈夫ですが
赤ちゃんも苦しい思いするので
毎日はやめたほうがいいと思おますよ♪

reka

私は彼と毎日一緒にいる訳では無いのですが、泊まったりする時には毎回のように私の彼も性欲強いのか誘ってきます。
私はそこまで嫌!!!ってゆうことがないのでしますが、ゴムをつけて、お腹が張るようならしないって決めての性行為をします。

すること自体は私の通ってる産院は駄目とゆうのはゆっていなく、ちゃんとしてればOKとの事でした😶

するのがいや!って思うようなら1度ちゃんと話してみるのがいいのかもしれません。

私は担当の先生に何が起こるか分からないのでなるべく性行為は控えて下さいと言われました💦
その為、妊娠が分かってからは一切しておりません😲
まだ初期だと不安なのでしても激しくせず無理のないように…ですね😭

さおり

私は15wなんですが、
最初のころセックスするのがダメだという考えが全く思い浮かばず、更に自分の性欲が増したので、ゴムなしで最後までしていました。週に4回ほど、、、
無知すぎて恥ずかしいです😔
赤ちゃんの事を考えたら危険な行為をしていたと夫婦で反省しています。
幸運な事に赤ちゃんは今のところ、順調成長しています☺️

ゴムをしっかり付けたり
妊婦が負担にならない体位ならば
夫婦のスキンシップなので、いいのでは?? 長々とごめんなさい!