※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目ですが、まだ睡眠時間が短いです。夜はオルゴールをかけながらおっぱいをあげ、トントンして添い寝しています。朝5時半に泣き止まない時はおっぱいをあげています。やり方が間違っているか不安です。起きたら抱っこはやめた方がいいでしょうか。

夜間断乳始めて4日目になりますが
まだ睡眠時間はなかなか伸びません。

夜寝室に行くと、
まずいつものオルゴールをかけ
おっぱいあげて
飲み終わったら布団でトントンしながら
添い寝しています!
起きたら抱っこしてユラユラしてると
割とすぐ落ち着いてくれます!
朝5時半頃に目覚めると、喉が乾いてるのか
何しても泣き止まないので…おっぱい
あげています( ´・ω・`)

やり方間違ってるんでしょうか?( ´・ω・`)
起きたら抱っこはやめたほうがいいですか?💦

わからない事だらけで…😢😢

コメント

😆スマイル😆

朝お茶は飲みませんか??
抱っこは愛情表現&スキンシップなのでうちはしてますよ💕

  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    抱っこさせてくれるのなんて今だけですよ💕
    中学生や高校生で抱っこして〜なんて甘える子ども居ないし、親がくっつきたくても嫌がるから寂しいって先輩ママさんはいう人もいますよ(笑)

    • 3月4日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    寝る前に沢山飲ませてます😌
    夜中起きた時は絶対にお茶飲んでくれません💦

    朝起きた時は飲みます✨

    • 3月4日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    たしかに( ´・ω・`)
    4.5歳になったらきっと重くて抱っこ出来ないですもんね💦💦

    今だけ💓と思って沢山抱っこします😍

    • 3月4日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    ママの愛情がたくさん伝わればよく寝るよく笑う子になりますよ😍
    そして夜中に目が覚めた時はお茶は飲まないという事は、おっぱいですか?
    断乳している途中とかそーゆーのであれば、白湯に少し砂糖を入れて飲ませたりすると安心して寝たり。。。ただ虫歯を心配されるママさんもいるかもしれないからあくまでも参考程度に✨

    • 3月4日
モク

寝言なきをしてる場合もあるので、あまりひどい泣きで無ければ何もしない方がいいと聞きました!逆に抱っこしてしまう事で起こしてしまい、目を覚まして起きたり、無理やり起こしたような感じになるらしいですよ!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    えー( ´・ω・`)難しいですね…💦
    どこまでが寝言なきなのか…泣

    • 3月4日
  • モク

    モク

    ギャン泣きが5分~10分以上続くようでしたら、抱っこするなどで大丈夫だと思います^ ^

    • 3月4日
M☺︎M

抱っこでいいと思いますよ♡
私は夜間断乳の時は、抱っこ紐でしたが断乳できました(o^^o)

5時半に起きて、おっぱいあげたらとりあえず起きてリビングに移動すればいいと思います♡

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    どの位で夜寝てくれる様に
    なりましたか??( ´・ω・`)

    朝起きたら、起こさないとやっぱり
    ダメですかね?💦

    • 3月4日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    1週間位ですかね。。。
    もう、おっぱい星人の息子だったので長期戦覚悟でやってたら、いつの間にか。。。って感じでした(>_<)

    朝起きたら起こした方がいいと思いますよ‼︎
    お子さんが混乱してしまう気がします(>_<)

    • 3月5日
あやこ

断乳しても夜泣きはありますよ!2歳までは眠りが浅いです

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わかりました!

    • 3月4日
こうたママ

うちは卒乳に向けて断乳4日目です。
昨日からやっと2時間~3時間間隔が、4時間~5時間間隔になりました。
地道ですが。。
朝方、お腹すいてるのか泣き止まないですがコップで直で麦茶を飲ませたら少し飲み抱っこで寝かしつけます。
本当に、お腹すいてるときはおにぎりを食べさせて満足させて麦茶飲ませて寝るまでひたすら抱っこ(ユラユラさせる)してます。
夜間断乳するなら朝7時とか8時頃起きた時におっぱいあげるのがいいみたいですよ。

ありるるる♡

なるほど✨考えてみます😌💓