※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が初めて寝返り。1回だけで泣き出し、寝返り練習を中止。明日再チャレンジか悩む。他の方の経験を聞きたい。

4ヶ月になったばかりの男の子です🙂
今日初めて寝返りしました😍
腕が抜けてないので完全な寝返りでは無いのかもですが😅
寝返りの瞬間が見れて嬉しかったー♡
ですが、その1回きりで
そこからは、横向きまではなるものの
途中で元に戻れなくて泣きだし
寝転がるのも拒否なので
今日のところは、寝返りさせるのやめました😅
明日も寝転ばしたらまた寝返りの練習しますかねー??🤔
ちなみに私は手を出さず見守るのみです😃
泣きだしたら元に戻してあげるだけです🙂
1回寝返りすると連続でやりだすものですか??🙂
それともマグレで、また当分やらなかったりしますか??
皆さんどうだったか教えてください😆

コメント

はじめてのママリ

うちはしばらくやらなくて、え?あれまぐれだった?って旦那となりました😂

ちゃむ

うちも寝かせていたら3ヶ月なる前ぐらいに寝返り返りをしたので寝返りするかと思って寝かせておくことが増えて知らぬ間に寝返りもできるようになり4ヶ月過ぎた頃から寝返りマスターして置いたらすぐに寝返りします(笑)
なのでたまに寝かせてあげておくと寝返りしようとしたりするかもしれないので良い練習になるかもです(^^)

ミサキ

うちは1回寝返りしてから、1ヶ月は寝返り全くしなかったです😂
いつの間にかコロコロ寝返りしてました☺️

deleted user

うちもまぐれ?ってのはありましたが
あれ?いつの間にそんなに上手くなったの?って日が訪れますよ☺️