※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
家事・料理

妊娠前から床のオキシクリーンぶきを定期的に行っていますが、妊娠した…

妊娠前から床のオキシクリーンぶきを定期的に行っていますが、妊娠した今安定期にはいってから体調を見ながら床ぶきをしています。親に「床の水ぶきなんて臨月に入ってからなかなか生まれない人がすることだ!うまれたらどうするの!やめな!」と言われました。。

クイックルワイパーの水ぶきもしますが、うちは犬もいるし旦那はスリッパを履かないので定期的に水ぶきをしないと真っ黒になってしまいます。なので床の水ぶきはやりたいなあ。。とおもっています。

這いつくばって、膝をつけてごしごし擦る動作ですが、雑巾がけのように走り回るわけではありません。笑 みなさんのお掃除事情はいかがですか?水ぶきしてましたか?実際のところ水ぶきは妊娠中してはいけないことなのでしょうか。、

コメント

★

私は仕事をしてましたので、職場で普通に掃除で床拭きとかもしてましまよ!
人それぞれだからなんともいえませんが私は適度な運動になるかな?と思って何も考えずにやってました!

• あいら

あいら

適度な運動になるかな?とおもいますよね
    私もそうおもったのですが。。親があまりにも過剰にばかじゃないの?、っと言う言い方をするので気になって 笑

• 3月4日
ママリ

水ぶきではないですが。。
現在3人目妊娠中ですが、上が3歳と1歳で食べこぼしがひどくて😅
毎日毎食後に這いつくばって床掃除してます笑😂10kg以上の子供達を抱っこしながら階段の昇り降りとかもしてます(>_<)
妊娠初期から現在まで毎日ですが、特に切迫になったりとかもないですよ~(^^)
だから大丈夫とまでは言えないですが、多分体質とかにもよるんじゃないですかね!
お腹が張るようなら様子を見たりと、自分のお体と相談しながらでいいかと思います✨

• あいら

あいら

やっぱりせざるを得ない場合もありますから、重いものを持ってはダメだといえど、、ですよね。
    人それぞれってとこが難しいところですよねー。。

• 3月4日
MIRO

頑張って水拭きして頻繁にお腹が張ったり痛くなったりするようなら控えた方がいいのかも知れませんが、そういう感じでないのなら適度な運動だしきれいにしておくのはいいことだしいいんじゃないかなと思います😂💡
一人目のときは結構色々気にしてましたが、二人目となると気にしきれない部分がたくさんあり、わたしも娘が食べこぼした床の掃除(雑巾がけ)など毎日してますよ~
体調次第かなと思います!

まり

お腹が張ったり、きついなどなければ大丈夫だと思いますけどねぇ💦
私は切迫流産で自宅安静になったので、安定期入るまでは気をつけてましたが、そのあとは子供英会話教室での仕事もしていたので、毎日3階まで階段で上り下りし、広い教室の掃除機かけ、隅から隅まで這いつくばってカーペットにコロコロかけたりしてましたよ!
38wでかなり安産で生まれたので、そのおかげかなーと思ってました😂
うちの産婦人科の先生も、妊娠したから運動したらいけないとかも本当はないんだけどね、と言っていたぐらいなので、そんなに神経質にならなくて大丈夫かなーとは思いますが、ご両親も心配ですよね💦
無理はしないでくださいね😊