※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

ストレス発散方法がわからず、不正出血が頻繁に起こり、家族や友達との約束外で喧嘩が続く悩みです。

みなさんはどうやってストレス発散
していますか?

ストレスを上手く発散できなくて
ホルモンバランスが崩れ
不正出血が頻繁にあります
病院の先生にも上手くストレス発散してねと
言われますが一時的に解消できたり
できない時の方が多くためてしまいます
話を聞いてくれる家族や友達はいますが
会う約束をしていない時に限って
旦那と喧嘩が続いたり、、
自分のストレス発散方法が
よくわかりません

コメント

美味しいもの食べたり、カラオケ行ったり温泉入って何もかも1度忘れるとかです(^_^)

退会ユーザー

私は一番は温泉行って1度何もかも忘れるのが効きます(-.-)

• 3月4日
  • みつ

みつ

最近美味しいもの食べてないです( i _ i )温泉ってお一人ですか?

• 3月4日

退会ユーザー

いつもは旦那と行って、一人で時間忘れて入ってます💡

• 3月4日
  • みつ

みつ

いいですね♨️時間忘れるのって大切ですよね預けられるときに温泉行ってみようかな、、

• 3月4日
austin

私も同じです(>_<)ここ3ヶ月間
不正出血が度々あり自分なりに
カラオケ行って発散したりしてても
不正出血だったり無排卵月経が起こったり…ストレス発散って難しいですよね(><)

• みつ

みつ

難しいです😢これといったものがあればいいんですが、、

• 3月4日
あまじ

整体に行って身体を整えると体が楽になり、気分も少し替わります‼

一人目の時はおんぶして一人カラオケに行ったりしてましたよ~(* ´ ▽ ` *)

• みつ

みつ

カラオケの音量小さくしてですか?いいですね!行ってみようかな、、

• 3月4日
  • あまじ

あまじ

一人カラオケはヘッドホンなので音量は関係無いですよ❗

• 3月5日
  • みつ

みつ

そうなんですね!それなら気軽に行けそうです☺️!

• 3月5日
あーちゃん

私は会う約束してなかったら電話して話聞いてもらっちゃってます^_^

• みつ

みつ

愚痴を聞いてもらうだけの為に電話するのって迷惑かなとか考えちゃって😢😔

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

一方的だとそう思っちゃうかもしれませんね💦
    私は普段から嫌なことあったらお互い電話して相談し合う感じなので、話したいー!ってなるとすぐ電話しちゃいます笑

• 3月4日
  • みつ

みつ

そうなんですね、、

• 3月4日
りな

物事の捉え方を変えるといいですよ!

もちろんカラオケとか好きなもの食べるとかも良いですが、一時的な解消であって根本は解消されないのでまたすぐモヤモヤしてしまいます。

例えば旦那と喧嘩をしたときなんでなの?!ってなるとモヤモヤイライラが溜まるので、なんでそういうことを言うのかなど自分なりにポジティブな理由づけをして気にしないのが1番です。
○○だからしょうがないとか、それなら自分も自由にこれやろう!など、気にせず切り替えるというか。

、わたしは捉え方を変えることを意識したところかなりストレスフリーになりました!

周囲の人はあくまで周囲の人なので自分の価値観で考えてるだけだとどうしてもズレが出てきます。そのズレをうまくスルー出来るとストレス軽減に繋がります(o^^o)

• みつ

みつ

今までしょうがないんだ自分が頑張ればいいんだばかりでポジティブに変換した事はありませんでした
    でもその考え凄くいいなと思いました、、すぐに解決しなくちゃとばかり思っていたのでゆっくり自分なりに考えるけど考えすぎないように、、難しいですけどやってみようと思います
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
  • りな

りな

自分が頑張ればいいんだだと逃げ場がなくなり苦しくなってしまいますね(><)
    この人はこういう人なんだなー!と切り替えることに意識を持っていくといいと思います!考えちゃうとやはり難しい方向にいってしまうと思うので…

うちの旦那もマイペースでわたしはせっかちなので全然合わずイライラしてましたが、この人はこういう人だから電車なら次のでいいか〜とか、ここでこれやっちゃえばいいのに…て思ってやらせようとするとイライラしちゃうので、そのうちやってくれたらいいか〜、その間にわたしはこれたのしんでおこ〜なんて、ポジティブなことだけ考えるようにしてます!
    前までは今これやっちゃえば損なことないのに!なんで!!って思ってたんですが、のんびりマイペースにやることでプラスになることもあると思って切り替えました(><)彼は変わらないので、、わたしも変われないので、、気にしない、みたいな。わたしのエリアではせっかちに自分の思う最大限効率的になるようにやってます笑

• 3月4日