※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
ココロ・悩み

実家でのストレスが大きく、里帰り出産に不安を感じています。皆さんならどうしますか?

初めて質問させていただきます。

来年出産予定で里帰り出産する予定で進んでいますが、実家の母と弟の仲が悪く弟が縁を切る騒ぎになっています。お互い性格がキレやすいというか、やっかいです。

父や私がいろいろ言ったりしても、こじれすぎて私も疲れてもうどうなってもいいかと思ってきてしまいました。
先週実家に1週間帰りましたが、このことでものすごいストレスでした。

私自身は実家の家族とまあまあうまくやっていて、実家も里帰りを楽しみにしていますが、こんなにイライラするなら帰らない方がいいのでは?と思ってきました。

実家は新幹線使って3時間、車だと7時間くらいかかります。
夫は、休みは少ないですが協力的です。
夫の実家には頼れません。

みなさんだったらどうしますか?
意見を聞かせて下さい(>_<)

コメント

あきらプリン

初めまして✨

お母様と弟さん、はたからの意見で大変生意気かもしれませんが、ホントどうなっても良いと思います!寧ろちゃっちゃと絶縁にでもなれば良いと思います。

そんなにもストレスを感じるのなら私だったら里帰りわしません⭐️
またお母様と弟さんの言い合いを見てストレス溜まるだけだと思います。

旦那さんの実家を頼れないのであれば、私でしたら誰にも頼らず旦那さんと頑張ります(^^)

• ピッピ

ピッピ

そうですよね。胎教に悪くて。
    もうちょっとよく考えて、検討します。
    ありがとうございました!

• 9月29日