※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

5カ月の男の子のパジャマについて質問があります。セパレートタイプを考えているようで、新しいパジャマを買おうとしています。みなさんは一着で着回していますか?

いま生後5カ月の男の子育ててるんですけど、今月で6カ月になるのでそろそろセパレートタイプにしようと思ってちょいちょい買ってるんですけど、
この頃のパジャマもみなさんセパレートですか?
丁度春になるので新しい上下のパジャマ買おうと思ってるんですが、みなさんパジャマは一着ですか??
毎日肌着だけ洗ってパジャマは一着を着回す感じにしてますか??😊

コメント

そーちゃんママ

うちは5か月からセパレートにしてます☺
パジャマ毎日洗ってるので、
2枚あります🍀

  • ayk1094

    ayk1094


    パジャマも毎日洗ってるんですね✨
    うちも今二着で毎日洗って交互に着てるんで、同じ感じで買ってみます😊

    • 3月4日
リコ

うちは、冬用2着持ってます😀
春用は一着です、
UNIQLOが良いですよ😊
夏場は、肌着に腹巻きで寝せてました☺️

  • ayk1094

    ayk1094


    うちも冬用二着もってたので、春用どうしようかと思ってて✨
    ユニクロまさに買おうと思ってました!!😍♡
    夏場それいいですね😊参考にさせてもらいます♡

    • 3月4日
snoop

こんばんは〜
私は パジャマ2着で 毎日洗ってます!

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり毎日洗われるんですね😊
    うちも冬はそうしてたので春もそうしてみます!😊

    • 3月4日
ゆりぽよ

うちもちょうど半年ぐらいに
セパレート買い出しました!
パジャマは上下セット最低2着は
あった方がいいかと思います( ˙˘˙ )
思わぬ漏れがあったり、
男の子は胃腸が弱くて下痢も
しやすいみたいなので笑
2着買っててよかった〜って
私自身思ったことありました(•́ω•; )

肌着は毎日替えて、
パジャマは2日に1回洗う
とかでいいと思います!
今1歳ですが今でもそうしてます♪

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにうちもうんちゆるいの大量にすること多くて、二着必須ですね!😳✨慌てて洗うのも大変ですもんね😊
    肌着洗っていればよっぽど大丈夫ですよね😍🙌

    • 3月4日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    雨の日とか、あんまり他の洗濯が
    溜まってなかったら、パジャマは
    3日に1回とかにもなったり···
    私が適当なのもありますけどね( ˙˘˙ )笑

    • 3月4日
  • ayk1094

    ayk1094


    適当ぐらいが丁度いいですよ😊✨
    大人でもそんな感じですし😊

    • 3月4日
てんちゃん

うちは、立っちができた頃ぐらいにセパにしました。パンツオムツのタイミングと一緒ぐらいだったかな…☺️
パジャマも余裕をもって3着は買ってます☺️

  • ayk1094

    ayk1094


    セパレートいつからか悩みますよね😅
    うちも丁度買い替えの時期なので今かなって感じです✨
    パジャマ3着すごいです!✨
    でも子供は1着じゃさすがに少ないですよね、うちもとりあえず二着は準備します!!✨

    • 3月4日