※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

大人が食事をしている時、8ヶ月の娘が邪魔をして落ち着いて食事ができない状況です。他の方はどのようにして子どもに邪魔されずに食事をしているのでしょうか。

大人がご飯食べている時、
赤ちゃんはどうしてますか?

娘は8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、
障害物もハイハイで超えていきます!

大人はこたつ机で食事をしていますが、
娘が邪魔をしてきて落ち着いて食事をできません💦

みなさんはどうやって子どもに邪魔されずに
食事されてますか?

コメント

aya

うちもこたつテーブルなので、邪魔されまくってます🤣
とにかく何とかしてひっくり返されないようにだけは守ってますが、ゆっくりなんて食べられないですよね😭💧
全然答えになってなくてすみません😅

  • みぽ

    みぽ

    やっぱり邪魔されまくりですよね💦

    背中でガードしても背中をバシバシ叩いてきてかまってちゃんです!

    いつになったらゆっくり食べられるんでしょうね😭

    • 3月4日
  • aya

    aya

    ほんとですね💧
    2〜3ヶ月前に比べるとちょびーーーーっとだけ分別がついたのか、ひっくり返さなくはなりましたか...手はつっこみます✋笑
    なんか隔離するのもかわいそうだし、できれば一緒に食卓にいたいし...
    とりあえず私は言葉が通じるまでだ🙏🏻と言い聞かせてます!

    • 3月4日
  • みぽ

    みぽ

    日々成長を感じるけど…まだまだ赤ちゃんて感じですよね!

    確かに今だけですね!
    そう思うとかわいいもんだと思えてきました💕
    ありがとうござます😊

    • 3月5日
のんびりママ

テーブル付きの、抜け出せない椅子に座らせて大人と同時にたべてますよ。
大人は子供が食べてるときに一緒にたべないと食べるタイミングないです。
パパだけあと食べるときは、ママがビデオみせたり気を引いてやるか、パパがこそこそ台所でたべてます。

  • みぽ

    みぽ

    今日、西松屋で見てきました!
    やっぱりあれに座らして、一緒に食べるんですね😄

    本当に食べるタイミングがなくて、
    イライラしちゃってます💦

    自分1人だと、娘のタイミングみて、
    食事すれば済むんですが、
    ダンナはマイペースなんで、
    娘のタイミングを考えてくれないので、
    イライラしちゃってます💦

    購入をダンナに相談してみます!

    • 3月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    赤ちゃんは大人と一緒にたべることで「食事ってたのしいんだな」と感じて色んなものをよく食べる子になるそうです。
    食べ方も、大人を見て学ぶらしいですよ。
    パパにも邪魔されたくなければ赤ちゃん食べ終わるころに食べ終わってもらわないといけないですけどね☆
    結果、同時に食べるのが一番平和ですよ。

    • 3月5日
  • みぽ

    みぽ

    はい!最近、離乳食の食べる量が増えず、マンネリ気味なところもあります!

    一緒に食べることによって、食事って楽しいってことを教えてあげたいです♫

    ありがとうござます😊

    • 3月5日
basil

昼間私だけ食べるときは、立ったまま食べたり、キッチンの中で食べたりしてました(;^_^A

夜主人も一緒の時は、子供も食卓に付けて、食べられそうな物少しわけて、皆で食べてる感じにしました。

  • みぽ

    みぽ

    そうですよね!
    昼間1人の時は立って食べますよね…
    食べた気がしなくていっぱい食べたりして💦

    もうしこし大きくなれば、
    一緒に食べれるんですね😊

    それはそれで落ち着かないけど、
    楽しみです♫

    • 3月4日
deleted user

うちはまだズリバイだけですが、ちょっとした障害物なら越えてくるようになったのでベビーサークル買いました💦
折りたたみできるタイプの物で使う時だけひろげてます!

  • みぽ

    みぽ

    ベビーサークルうちもあるんですが、
    ベビーサークルの中に一緒にいれば良いのですが、
    ベビーサークルの外に親がいると癇癪を起こしてしまいます💦

    おとなしくベビーサークルに中にいてくれますか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まちまちですね💦
    何かに熱中して遊んでる時は大人しく入っててくれますが、そうじゃなかったらぐずぐずしてます😭
    どうしようもない時はYouTubeみせたりしちゃってます💦

    • 3月4日
  • みぽ

    みぽ

    やっぱり、いつも大人しく入ってくれるわけじゃないんですね!

    やっぱり動画強ですね!
    その手もありですね♫
    ありがとうござます😊

    • 3月5日
ポリンキー♪

ゆっくり食べられませんよね(泣)機嫌が良い時は歩行器に入ってます。高さのあるテーブルがあれば1番ですよね。

  • みぽ

    みぽ

    本当に高さのあるテーブルが欲しいです!
    そうしたら、こんなに悩まされないのかなと思います😊

    歩行器はあります!
    歩行器に入れておいて食事するという発想がなかったのでやってみます!

    • 3月4日
haru

離乳食食べさせるときに一緒に食べてます😊
離乳食食べ終わるのと同じくらいに食べ終わるように急いで食べます🤣🤣

  • みぽ

    みぽ

    一緒に食べるのはやった事ないです!
    なかなかそれはそれで大変そうでやった事なかったですが、今夜頑張ってみようかな😄
    ありがとうござます!

    • 3月5日
たぁこ

機嫌よければ
椅子に座らせて、机で一緒にいます

いまいちな時は、テレビつけちゃってます 笑

  • みぽ

    みぽ

    テレビはやっぱり普段はつけてないって事ですか?
    結構つけっぱなしにしてて💦

    • 3月5日
  • たぁこ

    たぁこ

    つけてないですね。
    自分の見たいものがある時だけ、たまにつけてます。

    • 3月5日
  • みぽ

    みぽ

    そうですか!たまにですか!
    ダメだなと思いながらつけてます💦

    テレビの効果を最大限に発揮させるためにも、つけっぱなしはやめてみようと思います!
    ありがとうござます😊

    • 3月5日
ななみ

うちもコタツテーブルです。
歩行器あるので7ヶ月入ってからは乗せて自由にさせてます。

その前はジャンパルー使ってました^^

  • みぽ

    みぽ

    やっぱり歩行器に入れておくのが有効ですね!
    私のお昼ゴハンでやってみようと思います!
    ありがとうござます😊

    • 3月5日