※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ2451
妊娠・出産

生理予定日後、胎嚢確認できず、数日後に確認。症状不安定で、初診予定。不安な日々。

生理予定日一週間後で胎嚢確認出来ずに、その数日後に確認出来た方いらっしゃいますか?

生理予定日にフライング検査で
ジワジワ陽性反応が出ました。
数日後、仕事してたらピンク?赤い?おりものが出て近くの婦人科で診てもらったら、胎嚢らしきものは確認され、切迫流産の薬を処方してもらいました。
その後何日間は、
茶色のおりものが出たり出なかったり…。

生理予定日から一週間後の今日、
また赤褐色のおりものが出て、
初診を予約してた総合病院の休診で診てもらったら、
『胎嚢らしきものはあるけど、んー微妙だなぁー』という感じの診断で、
予定通り数日後に初診に行きます。

母ちゃんは強くないといけない!
と自分に言い聞かせてるんですけど、
不安な日々です。

コメント

ママリ

生理予定日1週間後だと少し早いと思います😌
私は生理予定日から2週間あけて、小さな胎嚢が見えました!☆
なので、不安にならずに赤ちゃん信じてもう少し待ってみてください😊💕

• まなみ2451

まなみ2451

返信ありがとうございます!先輩のお言葉、とても心強いです( ノД`)…
    赤ちゃん信じて診察の日を待ちます✨

• 3月4日
twins♡mama

生理予定日1週間は結構早いと思いますよ!!私の周りでは生理予定日の1週間後に検査薬してからの1週間後に初診で胎嚢確認って感じの方多いんですけど
あまり早く行っても不安になるだけなのでもう1週間待ってみてはどうですか?ちなみに私も2人産んでますけど
2人ともそれぐらいの時期出血は多々ありました😓2人目なんかは大量出血しましたけど赤ちゃんには全く異常がなく元気いっぱいの赤ちゃん産みましたよ♪初期の出血はよくあるみたいなのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ(^O^)

• まなみ2451

まなみ2451

返信ありがとうございます!先輩のお言葉、とても心強いです( ノД`)…
    数日後に初診予約を入れてしまったので、とりあえず行ってきます。きっと気にしすぎなんですよね😢赤ちゃんの生命力を信じて待ちます✨

• 3月4日