※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
妊娠・出産

秋田市在住で3人目の妊娠がわかりました。中通り病院や市立病院での出産経験の方、感想や費用など教えていただけませんか?

秋田市在住、3人目の妊娠が分かったばかりです。
上の子2人は、どちらも日赤病院での出産でした。
どなたか、中通り病院や市立病院で出産された方、病院や先生の感じ、出産費用など教えて頂けませんでしょうか?

コメント

あやの

中通で去年出産しました!!!
先生は話し方がキツイなーって
先生1人いましたが助産師さんは
基本的にみんないい人でした❤️
出産費用に関しては出産に至るまで
促進剤・バルーン・内服薬を何回か
使用しましたが出産一時金で収まりました

• りあまま

りあまま

お返事ありがとうございます!
    自宅からは日赤病院が一番近いのですが、これが最後の出産かと思うと、他の病院も気になってしまって。。出産費用は一時金で収まる感じなのですね!病室はどのような感じでしょうか?個室、または大部屋など…もちろん差額はあるのでしょうが。。食事なども教えて頂けると嬉しいです(^^;

• 3月5日
  • あやの

あやの

自分も日赤の方が近いのに
    なぜか中通で産みましたw
    部屋→4人部屋か個室です‼︎
    食事→まぁまぁ美味しかったです
    おやつも出ましたよ(⌒▽⌒)
    中通で個人的によかったなーって
    思ったのは赤ちゃんに被せる帽子が
    可愛かったことです💕

• 3月5日
くまさんママ

市立病院で一月に出産しました。
先生は、女性の先生と男性の先生がいました。
優しかったですよ。看護婦さんや助産師さんも優しかったです。
一時金で足りましたよ。

• りあまま

りあまま

お返事ありがとうございます!
    自宅からは少し遠いので、市立病院は悩んでおります(>_<)
    病室はどのような感じでしたでしょうか?食事なども教えて頂けると嬉しいです(^^;

• 3月5日
  • くまさんママ

くまさんママ

病室は…四人部屋です😅
    ご飯は、結構量多い気がします😭けど…美味しいです🎵
    3日目には、御祝い御膳があります‼️
    三時には、おやつもありました

• 3月5日
  • ぴかりん

ぴかりん

市立のご飯はキャッスルホテルが作ってるので美味しいです!
    ご飯が美味しいで有名です!

• 3月6日
ぺこ

昨年2月に市立病院で出産しました👶
担当医がベテラン医師のおじさんだったのですが、他の医師よりエコーしっかり診てくれると助産師さん話してました💡
緊急で受診した時には胎盤やへその緒の血流やNSTなど隅から隅まで診てくれてとても安心できました✨
うちの娘を取り上げたのは担当医ではなく女医さんだったのですが、クールな人で怖い印象でしたが産後はいつも笑顔で話しかけてくれて癒されましたよ💕
助産師さんはサバサバしてる人が多いですが母子同室でしんどい時は嫌な顔せず預かってくれますよ✨
お部屋は4人部屋でしたがフレンドリーな患者さんばかりで仲良く過ごせましたし、お風呂の順番も紙に書けばいいだけなのでストレスなく過ごせました😊
ご飯は量多いですし美味しいです!家ではなかなか作らない料理が多かった印象です💡
出産費用は高位破水から始まり退院まで約2週間+促進剤4日間でしたが一時金から結構戻ってきました!
娘は退院後、訳あってNICUに入院しましたがNICUの看護師さん達は優しい人ばかりで本当に助かりました💕

ぴかりん

昨年3月に市立で出産しました!
日赤は遠い、中通は馴染みがない、土崎組合は近いが評判が良くない…そんな理由です。

既出のコメントにありますが、助産師さん達はサバサバしてますが、私には合ってました!
年配の助産師さん方の安定感は素晴らしいです。
若い助産師さんも知識・対応力には、初めての出産の私でも安心できました。

母乳で育てるか、ミルクで育てるか全く決めずに出産したので、母乳推し市立ですから「母乳で育てろー!」感が凄いです。私の母の時からそうみたいなので、昔から母乳一本な病院のようですよ。(私はそんな雰囲気は嫌じゃなかったです☆)

幸いなことに母乳が出てくれたので、今でも母乳出してます。
同じ時期に出産したお母さんが、助産師さんの努力も虚しく 全く母乳がでない方でしたが、ミルクで対応してくれてましたよ!

ちなみに、調乳指導で某メーカーの方がこっそり「産むなら市立か あそこ(多分日赤)の病院ね。本当に。」とおっしゃってました。

あぺ

去年の10月に中通病院で出産しました!助産婦さんもいい方々で先生も私の主治医はいい先生でした!費用はバルーンや促進剤、入退院繰り返してたので+3万ほど出しましたが……。