※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷口について、縫い方や対処法について知りたいです。前回は溶ける糸と保護テープを使用しました。今回も同様に動ける状態を保ちたいです。

帝王切開をされて、傷口が開いたという方がいたので経験された方など詳しい方に聞きたいです。

糸で縫ってだったのかホチキスでとめてなったのかなど聞かせてもらいたいです。

私は次が予定帝王切開で、前回の時は溶ける糸で、産後1年は保護テープを使用してました。
娘と双子の育児で親は遠方で頼れないので傷口のせいで動けない状態になるのは避けたいのです。

よろしくおねがいします。

コメント

さき

溶ける糸でした。その上にテープを5日間くらいはしてました。
傷口開いてはないですが産後2週間くらいで肉芽が出てきてしまいその後2週間くらい傷口が地味に痛みました。
双胎妊娠は安定期もなくてずっと大変ですよね😭
切迫にもなりやすいので上の子がいると難しいと思いますが無理せず生活してくださいね☺️💓

• マーちゃん

マーちゃん

傷口はその後大丈夫だったんですか?

私はつわりが始まってから、娘とソファーで日中過ごしてます!

立つのは娘のご飯やオムツ替え、自分の最低限、晩御飯の支度で他は座って生活をさせてもらってます笑

社宅が坂の上にあるので、お散歩は旦那のお休みの日に出るくらいにしてます。

落ち着いた今も胃のあたりに1人が常にいるので食べると圧迫されて消費が終わるまで気持ち悪いっていうのを繰り返してますXD

はい!
    先生にもゆっくり過ごしてねと、念を押されたのでその通りに過ごそうと思います⑅◡̈*

• 3月4日
さき

3週間程度で治りましたよ!
治らないときは手術する場合もあるみたいですが。
無事に正産期までもつといいですね✨

• マーちゃん

マーちゃん

えー!
    くっついてても怖いこと起こるんですね…

はい。
    個人で産む予定なので管理入院になれば、そこの託児所に預けて、早産になって総合に転院になれば旦那が育休を取って娘を見てくれる予定にしてますXD

• 3月4日