※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

新生児は夜はよく寝ているが、最近昼寝ができない状態が続いている。二人目の妊娠後、昼寝が難しいことや抱っこ子になることは一般的か。昼寝を布団でいつからしてくれるか。他人に抱かせると泣くが、自分が抱いていると安心する。

新生児はよく寝てくれてたんですが最近昼寝だけ置けない状態が続いてますよるはほぼセルふで寝て7時間以上ねてます

これは二人目妊娠したら昼寝おかしてくれないや抱っこ子になるのはよくあるんですか?

またいつぐらいから昼寝を布団でしてくれますか?

違う人が抱いて置いても基本おかしてくれるらしいんですが自分が抱いてると体から離れたら泣きだします

コメント

msk *°

うちの子は2人とも昼間は抱っこじゃなきゃ寝ない子です😂
布団に置くとお目目パッチリ(笑)
上の子は夜はよく寝る子でしたが下はたまーーーーに6時間寝て後は1〜2時間おきに起きます!
なのでうらやましいかぎりです(笑)

• ふー

ふー

よる寝るだけでもありがたいんですね

• 3月4日
のん

うちの子は新生児の時から夜はしっかり寝てくれるけど、昼寝は全然しないタイプで昼は2時間寝てくれればいいくらいでした!
最初は置いても寝てたけど、そのうち抱っこじゃなきゃ寝なかったり…
2人目妊娠中の今は最初は今まで1人遊びしてたのもできなくなって、甘えてべったりでしたが、今は1人遊びもするし、抱っこで寝ても布団に置けるようになりました!←それでもたまに置く時に起きますが(´⊙ω⊙`)
1人でお布団でお昼寝するのはまだまだ先じゃないですかね?
まだまだ甘えたい年頃ですし、ママ以外だと大丈夫ってのはママにくっついていたい証拠だと思います!

• ふー

ふー

くっつき虫なんですね

• 3月4日