※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
妊娠・出産

初産婦で出産予定日まで5日。前駆陣痛もおしるしもなく、出産の兆候がない。旦那が7連休取ったけど、赤ちゃんのタイミングはわからない。散歩やスクワットをしているが効果は?入院して誘発も考えている。

初産婦です!出産予定日まであと5日です!なのに、おしるしもなく前駆陣痛もたぶんなく…全く出てくる気配がありません!😂マイペースベビーなのかな?(笑)明日から旦那は7連休頂いてるのですがその間に産まれないかなあ?と思っています!!でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね!😂💓2月半ばから毎日1時間程度の散歩をしたりスクワットをしたりはしてるんですけどね?🤔陣痛ジンクスとかも効果あるんですかね?🤔先日結婚記念日だったので焼肉を食べに行ったのですが何もなかったです。😂(笑)今週の健診までにも産まれなかったら来週から入院して誘発になるかもです!😳何かいい方法ありますかね?🤔なるべく自然がいいです!!

コメント

マカロン

私は誘発予定日前日に生まれてギリギリセーフでした!声かけながら階段の昇り降りを頑張りましたよ(❃´◡`❃)

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

階段の昇り降り結構息切れしますよね!(笑)ちょっとそれもプラスして頑張ってみます!!💪💕ありがとうございます!🌟

• 3月4日
2児ママ

私も初産だったので産まれてくるのは遅くなるかな?と思ってましたがすくすくベビーが育ってたので、早く産みたくて毎日散歩、スクワット、階段昇り降りしてました!
予定日より2週間早く産まれました😊
それでも3300gくらいあったので予定日までお腹にいたらどうなってたか…笑

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

2週間早かったんですね!😳わたしも階段の昇り降りプラスしてみます!!💪💕ありがとうございます!🌟

• 3月4日
まめ

わたし、今日予定日なのに全く兆候ないですよー😭誘発や帝王切開が怖くて、2〜3時間歩いたりしてますがお腹も張らず…焼肉、オロナミンC、スクワット、カレーなど試しましたが、うんともすんともいいません😫
赤ちゃんのタイミングっていうのも頭ではわかってるんですが、焦っちゃいますよね💧ひなまつりベビーを期待してたのですがそれも終わっちゃったので、もういつでもいいです。苦笑

答えになってなくてすみません💦

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

いえいえ、ありがとうございます!🤗わたしも案外ひな祭りベビーになるかな?と思ったんですけどそんなの無理でした!(笑)焦っちゃうのわかります。😂お互い気長に待ちましょう!💓

• 3月4日
YUmam

私は先生に階段が一番いいよって教えてもらいました^_^階段上り下りし始めてから1週間後、出産予定日前に出産になりました!その前までは散歩、スクワット、ヨガ毎日かかさずやってましたがお腹は張らず…笑 試してみて下さい♡

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

階段の昇り降り、息切れするんですよね。(笑)でも、プラスして頑張ってみます!💪💕ちなみに何往復くらいしてました??

• 3月4日
シシマル母

私は、産婦人科の先生がマタニティビクスしたら一週間以内に産まれた人が多いよ。と言われたのでマタニティビクスしました。

そのときの参加者3名は全員一週間以内に産まれました。

ただ、かなりハードです。こんなに動いても大丈夫なの?!ってぐらい。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そんなのがあるんですね!!😳わたしが住んでるところど田舎なのでそういうのをするところがないと思うんですよね。😂聞いたことがないです。(笑)でも、貴重なコメントありがとうございます!!

• 3月4日
  • シシマル母

シシマル母

それがですね、
    ユーチューブでも見れますよ☆

興味がありましたらゆっくりくつろぎながら、気休めに観てみてくださいね。

• 3月4日
  • ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなんですか!!🌟見てみます!!👌💕ありがとうございます!!

• 3月4日
まやお

私も予定日になっても兆候なくて焦りましたー😂
結局40w1dで高位破水して次の日に産まれました😂
予定日すぎて周りからそろそろかなーって言われたりするので焦りまくってました😂
可愛いお子さんが生まれたらママが忙しくなるから今のうちに休ませてくれようとしてるのかもですね💓

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

ちょうど予定日くらいに産まれたんですね!!💓そうなんですよ!!周りがそろそろだね〜産まれた?とか言われるとまだまだそうだから焦っちゃいます。😂(笑)まあ、両家共に初孫だから余計に楽しみなんですよね!!🌟そうですね!今のうちにゆっくりしとかないとですね!!ありがとうございました!💕

• 3月4日
ゆたん

予定日の前日の朝、実母から
「いよいよ予定日前日だね!楽しみ!」「多分予定日過ぎると思う。全く産まれる感じない!」
と話していたのですが…。
その日の夜、陣痛きて夜中に産まれました😂😂
予定日ぴったりで。

こればっかりはわかんないですね
回答なってなくてすみません😂💦💦

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

いえいえ、ありがとうございます!💓まだまだって思っていても突然ってことがあるんですね!!😳😳ほんとにドキドキの毎日ですね。(笑)

• 3月4日
みーmama

あと少しですね💓
私も散歩、焼肉、オロナミンCなど色々試しましたが、結局予定日超えて誘発になりました😹
私も自然が理想でしたが、誘発は誘発で心の準備がしっかり整った状態で陣痛を迎えられるので、結果よかったなと思いますよ(^O^)🎶
出産頑張って下さい💪💪✨

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

姉にも同じこと言われました!!😂💓誘発すれば構えることできるじゃんって!!(笑)確かにそうですよね!!🌟ありがとうございます!🤗

• 3月4日
えま

私も全然生まれる気配なく先生まだまだって言われてたのに急におしるしきて2日後に生まれました!
その日は散歩して焼き肉食べて雑巾がけしてスクワットしました!
あとクリスマス生まれなんですがクリスマスにでておいでーってずっと言ってました笑
39w5dでした。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

お腹に話しかけると良いって言いますよね!💓わたしも毎日話しかけるんですがもっともっと話しかけてみます!!ありがとうございます!🤗

• 3月4日
YUmam

息切れしますね😂笑
時間や回数は数えてなかったです!お腹が少し張るかもーってくらいまでは毎日朝晩やってました(^^)頑張って!元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

ありがとうございます!!💕今日結局自分の家の階段を50往復してスクワットは100回休みながらしてみました!!ほんとに出て来なさすぎて焦ってるんですよね。😭

• 3月5日