※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

6ヶ月の妊娠中、頻尿で残尿感があります。座って力むと繰り返し極少量の尿が出るが、痛みはない。膀胱炎でしょうか?

妊娠中の頻尿について。
もともと妊娠前から頻尿だったのですが、6ヶ月に入ってから、残尿感があります~_~;
尿を出し切ったと思っても、立ち上がると残尿感があり、また座って力むと繰り返し何回も極少量の尿が出るという感じです。
痛みはありません。
膀胱炎でしょうか?辛いです。

コメント

きいまま

わたしもそうでした!
またトイレ⁈と旦那にいつも言われていました!笑

• みっちぇる。

みっちぇる。

私もよく周りに心配されます(笑)

• 9月29日
比奈♡

私もそうです(;ω;)

夜中もトイレで何回も起きます…
昼間もトイレがないところには不安で行きたくないです💦

だからといってトイレに行ってもあまり出ないんですが、残尿感がすんごいです😭💦

• みっちぇる。

みっちぇる。

同じですね(T.T)お店に入るときは最初に必ずトイレの場所チェックしてます(笑)
    残尿感なんなんでしょうね…毎回毎回気持ち悪いです~_~;

• 9月29日
さっつん♡

私も同じ症状がでて産婦人科で膀胱炎の検査してもらいましたが違ったのでおそらく子宮が大きくなって圧迫されてるからだと思います💦
しょっちゅうトイレに行かないといけないので大変ですよね(・ω・;)

• みっちぇる。

みっちぇる。

念のため病院で調べてもらおうかと思います~_~;
    ほんと大変ですよね~_~;笑

• 9月29日
みひろ😀

私も後期になるにつれてトイレ半端なく近くて膀胱炎かとおもいましたが多分赤ちゃんが圧迫してるんだと思います。
仕事中とか行きたいと思うと我慢できないしすぐ行きたくなるの繰り返しでしたよ😋
めんどくさいですよね。お腹大きいし。

• みっちぇる。

みっちぇる。

めんどくさいです!特に頭痛いときとか勘弁してくれって感じで(笑)
    これからもっと酷くなりそうですね~_~;

• 9月29日