※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠後、不安や緊張が増えています。ホルモンの影響でしょうか?普段の生活でも不安を感じることがあり、心の変化を感じます。出産後に改善するでしょうか?

妊娠してから、とてつもない不安感というかキューンというかグッってなる事が多くなりました。
ホルモンの影響なんですかね?

別に何かあったとか何か言われたとかでもなく、普通に携帯ゲームやってても不安感に襲われることがあります。嬉しいはずのエコーとか見て元気な赤ちゃんの様子見てもなる時があります。

実際に胸が苦しい、呼吸がとかっていう身体の異変と言うより、心の異変って感じなんですが出産したら治るものなんでしょうか?

説明が下手ですみません・・・。

コメント

なってました急に…不安なります…

• まめまま

まめまま

出産したら治るんですかね(´;ω;`)

• 3月5日

退会ユーザー

自分は…出産してもしばらくは無理でした(>_<)

• 3月5日
みーぜっと

多分、マタニティーブルーでしょうか。
もしくは、母性本能がこの時期は高まるのでその影響かも知れませんね。
私は両方あるのですが、まめままさんと同じこと起きてます(笑)
心の異変は、出産して収まるものともっと高まるものの2種類あるはずです。
切ない気持ちになる・可愛いものを見るとすごくにっこりするなど…
心の変化はこの時期は当たり前ですよ!!
大丈夫です、妊娠してる女性や子供がいる女性は強くなると聞いたことあります(〃艸〃)
同じ周期ですし、お互い頑張りましょ!!( *˙ω˙*)و グッ!

• まめまま

まめまま

同じ週数ですね〜✨出産して強くなるための準備なのかな😂今入院してて入院してから余計に増えた気がするんでやっぱり不安感とかからくるんですかね💦

• 3月5日
∞

鬱っぽい症状かなって。
私はPMS時でもよくなっていたので、妊娠中も、これかー、って感じで思ってました。
確実にホルモンバランスが影響していると思いますよ。

• まめまま

まめまま

このまま酷くなって産後うつになって病んでしまわないかと思ってます・・・

• 3月5日
  • ∞

私も精神的な波はありましたが、
    先を案ずる事はやめてとにかく目の前の事と向き合ってここまできました。
    子どもの顔を見てどんな気持ちが芽生えるのか不安でたまらない時もありましたが、
    産むって選んだんだし、きっと今までとは違う感情が湧くんだと思いますよ。
    原因のわからない不安はあまり追求しすぎずに、疲れてるのかな、と思うようにして休みましょう。
    ちなみに、私の場合は臨月に入ってからの方が精神的に前向きです。

• 3月5日

私にもありました~

感情というか心の起伏が激しいみたいな感じ。何でもないことに落ち込んだり涙がでたり。
二人目の時もホルモンの影響だな…と思っていても同じで涙がポロポロ
歌番組でも泣けてきたときには流石に笑えてしまいましたが( ´∀`)

出産したら落ち着きましたが、涙もろくはなりました(^。^;)

• まめまま

まめまま

すごく涙もろくなってます!!!出産したらこの不安感から解放されたらいいんですが・・・💦

• 3月5日

退会ユーザー

私の場合は出産しても暫く続いて情緒不安定な感じでしたが、ママリで相談して愚痴はいて(笑)
    旦那にも伝えて手伝ってもらってるうちにおさまりました(^-^;

• 3月5日