※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お金・保険

田舎で車2台持ち、都会に移動の可能性。車をどうしますか?

田舎で車2台持ちで生活には車がかかせません。今回はなかったのですが、来年旦那に移動の可能性があるといわれました!今よりは都会に行くようなのですが、みなさんだったら車をどうしますか?

コメント

saa¨̮

異動が決まってから考えます。

• ロビン

ロビン

私はずっと車のある生活なので、無くなったらどうしようと考えてしまっちゃいます。。

• 3月4日
  • saa¨̮

saa¨̮

うちもすごい田舎で、一人一台車がないと仕事もできませんし、なにより生活できません。

異動は決定事項ですか?
    決定しているなら、行く先の土地の情報(社宅なのかアパートなのか、駐車場はあるか・あるなら何台分か、駐車場台はかかるのかなど)をしっかり把握します。
    不動産関係がまだわからないとなれば、それを決めてからでも遅くない気がします。

維持費にお金がかかって車を乗るより公共機関を利用した方が利便性が高いのであれば、1台は手放すかもしれませんね。

• 3月4日
  • saa¨̮

saa¨̮

駐車場代の間違いですm(_ _)m

• 3月4日
  • ロビン

ロビン

本当は今回の移動だったのですが、子供が産まれたばかりだからって事でなくなったそうです。なので来年にって上司に言われたそうで。99パーセントは移動だろうと旦那が言ってました。旦那はともとも都会に住んでたので車より自転車やバスなどのが便利と言ってました。

• 3月5日

一台だけにすると思います😆🙌
家族でお出掛けの時は車が便利なので😁✨

• ロビン

ロビン

1台はあるといいですよね!

• 3月4日
ゆ

都会だときっと駐車場代別だと高いので一台にしますかね🤔
無いのは不便なので一台はほしいですよね!

• ロビン

ロビン

1台分はアパートに込みが多いと思いますが、2台目は別に借りるようで、2万くらいとか聞きました!

• 3月4日
  • ゆ

私はマンションの敷地内にある駐車場を18000で借りてますよ👌🏻

• 3月4日
  • ロビン

ロビン

田舎では考えられません。。

• 3月5日

車通勤当たり前のところから電車通勤当たり前のところに引越したので車1台にしましたよ^ ^

• ロビン

ロビン

1台は残したいですよね!ちなみに残されたのは普通車ですか?軽ですか?

• 3月4日

退会ユーザー

夫の普通車を残しました^ ^
    我が家は2人とも実家が県外なので、車で帰省することが多く、軽だと荷物が積めないということで!ちなみにまた田舎に引っ越し、現在は軽を買い直しました(^◇^;)

• 3月4日
  • ロビン

ロビン

1台残すなら大きい車のがいいかもしれないですね!
    高い車を手放したり購入したり大変ですよね。。

• 3月5日

うちも車は2台持ちで、
1台手放すかどうか悩みましたが
次購入する際に初期費用もかかるので
とりあえず2台持ったまま
いざとゆう時に手放そうという話に
なりました‼︎
手放すのはいつでもできるから
多少の維持費はかかっても
子供がいるから移動で必要になる事も多いですもんね(>_<)

• ロビン

ロビン

手放すのはいつでもできますよね!!
    維持、、、、駐車場料金以外はなんも問題ないんですけどね!

• 3月4日
龍mama

私が小さい頃田舎に住んでましたがその時は車2台ありました!
神奈川に引っ越して来てお父さんの車1台廃車しました!

• ロビン

ロビン

1台手放す方が多いですね、、、。旦那と私の車、買い換えたばかりなのでよけい悩みます。。

• 3月5日
パンケーキ☆パンケーキ

うちも北海道の田舎町なので
それぞれ1台ずつ車所有してます。
転勤になっても1台にする予定はいまのところありません😊

• ロビン

ロビン

1人1台で生活していたのに手放すのはなかなか出来ませんよね、、。

• 3月5日
みさき

仕事の都合で田舎に引っ越し、車2台にしました!
さらに2年で都会に戻ってきたのですが、駐車場代が高いこと、交通の便的に2台も必要ないことから1台売りました☺️!今でも、車2台同時に必要なことはなく、売って良かったです✨
異動が決まってから、環境等に合わせて、考えても良いかもですね☺️💕

• ロビン

ロビン

駐車場料金、やはり高いんですね。。田舎では考えられません。。

• 3月5日
  • みさき

みさき

今までは2台で5000円だったのですが
    1台で1万6000円…💦
    そもそも駐車場自体を探すのにかなり苦労し、やっと空きを見つけたところが近隣で1番安いところだったので少し助かりました😭
    ただかなり駐車しにくいです…

地域によって金額や空き状況等、多々違いますのでご参考までに…

• 3月5日
  • ロビン

ロビン

都会は駐車場の場所がないですよね、、。1番安くても16000円はイタイですね、、、。

• 3月5日
さとみっち

行く場所とかにもよりますかね❓
ローンが残ってるなら1台売りますかね❗

とりあえず、実家とか置ける場所とか有るなら、置かせて貰い、1台で生活してみてダメなら駐車場借りるとか❓

• ロビン

ロビン

2台のうちに1台ローン中です!
    旦那も売るのを考えてます。

• 3月5日
ザト

都心に近いと駐車場代が一台分だけ込み、などもまずないので、できれば2台手放しますが、もし不安があれば、出費は増えるものの、一台だけ残すなどするかもしれません💦

• ロビン

ロビン

維持費の出費を考えたら売ってしまったほうがいい場合もありますよね!

• 3月5日
おかあさんといっしょ

うちも今は田舎なので駐車場代は1万くらいで収まってますが、独身時代に大阪市内の一等地に住んでた頃は一月3万もしましたよ(>_<)
なので、都会に住むなら車を手放すか、持つとしても1台にすると思います。

• ロビン

ロビン

月に3万ですか?!ビックリです。
    1台にしたほうがいいのかなって思いますが、2台とも買って2年もたってないので悩みます。

• 3月5日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

月3万はあり得ないですよね❗️仕事の為とはいえ家賃10万もしたし、都会は恐ろしい…笑
    まだ車新しいなら売る時の査定額も良いんじゃないでしょうか??(^^)

• 3月5日
  • ロビン

ロビン

田舎の良さがよくわかりました!
    車、高く売れますかね?金額によっては売ってもいいかなって思ってきました!

• 3月5日
ロビン

駐車場がない、あっても高い。トホホですね。ありがとうございます( ^ω^ )