※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

3歳の息子は便秘ではないが、頻度は3日に1度。食事や運動に気をつけているが効果がない。同様の経験の方、どうしていますか?病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子のうんちの回数が3日〜4日に一度です。。
病院に行って出して貰いましたが、硬くて出ない便秘では無く、むしろ柔らかいべちょってしたようなうんちです。便秘じゃないけど便秘のお薬を処方してもらい飲ませてましたが、うんちの頻度は薬を飲ませても3日に一度のぺーすです。
運動も毎日させているし、水分も結構とってる方です。ヨーグルトも2日に1回、オリゴ糖やオートミールをまぜて食べさせてますが、全く効果が無く、お腹はパンパンなのに本人は苦しくないそうです。
同じような方、どのようにしていますか❓
また病院に行こうか迷っています。

コメント

nao

うちもずーっと便秘でした。
保育園では食べてるようですが野菜を全く食べません。
うちでは
①便秘の時は朝、ヨーグルト
②水分をお水(夜も頭もとにお水)
③ごはんは海苔の細巻き

ココ最近毎日は出ませんが2-3日に1度のペースになってます。

• ちこり

ちこり

うちも野菜嫌いな方ですがポタージュにしたり、混ぜ込みしたりすると食べるので食べさせたいと思います!
    やっぱり野菜食べないとうんちでないのかな〜と思っちゃいます💦
    腸の働きも関係してるし、それぞれ力が違いので仕方ないかなとも思いますが毎日出てほしいものですね!

• 3月4日