※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

4月からの保育園入園に伴う育児休暇延長後の仕事復帰や辞める人の経験について質問です。

1月までの育児休暇だったんですが、保育園の兼ね合いで4月まで育児休暇延長した方、もしくは育児休暇延長した方に質問です。(4月から保育園入園する方)

仕事復帰はしますか???

仕事復帰しますって言ってたけど、やっぱ辞める人っていらっしゃいますか?

コメント

JuriMam

4月から入園が決まったので仕事復帰します!
と言いつつ、他の仕事も探してます…
育休って良い機会だったりするんですよね〜😅
融通も利くし、時給もそこそこ良いので復帰になる方が大きいと思いますが、落ち着いたら転職するつもりです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!まったく同じ感じです(´;ω;`)融通ききますよね!私も一応戻るつもり‥ですが。他も探してます💦

• 3月4日
  • JuriMam

JuriMam

ですよね〜😅
    保育園行き出すとなにかと病気もらってきて、結局早退や休みが多くなってしまったり💦
    そんな状態を新しいとこでやるとかなり迷惑かけちゃいますからね😓

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

それも考えますよね(´;ω;`)
    失礼ですがお仕事は何をされてますか?フルでお仕事されますか?

• 3月4日
  • JuriMam

JuriMam

ディスカウントショップのフロアスタッフです!発注、納品、品出し全てやってました!
    フルですね〜
    入園したら一週間は慣らし保育ありません?
    そーなるとまずそこで引っかかりますよね😅

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨フルでやるんですね!慣らし保育あります!そのことを考えて、一応、仕事するって言う日は5月からなんです(´;ω;`)上に書いてなくてすみません!4月からは有給使って休みます💦でも、大事な有給なくなるのでそこも心配してます!(´;ω;`)

• 3月4日
ミキティー

3月から仕事復帰しました。育休中はいろんなことを考えてしまうので私も仕事探したりしてました。今は職場まで約1時間かかるので、タイミングよく自分に合った仕事が見つかれば面接に行こうかと考えています。てか近場に転職したいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

通勤距離とかも考えますよね!近い所見つかると良いですね(´;ω;`)通勤距離短くする事で子供と過ごす時間にも出来たりしますもんね!

• 3月4日
ママリ

同じ方いて安心してしまいました😭❤️

私も延長し、慣らし保育が終わったら復帰ですが転職先探しまくってます、、、!
土日も仕事なので子供が可哀想で😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅れてしまってすみません(´;ω;`)同じです〜私もめちゃくちゃ悩んでます!失礼ですが、土日は誰が見るようになりそうですか??

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

一応主人が土日休みなので、主人に見てもらいます。
    ただ、日曜とかに主人が仕事が入る可能性もあるのでその時は託児所とかです😭😭

日曜日まで誰かに預けないといけないという環境が息子に申し訳ないです、、、。

あーちゃんさんは土日休みですか??どうして辞めたくなったんですか😭?

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)
    色々葛藤しますよね💦

私は職場にお願いして、土日祝休みにしてもらいました。職場はシフト制なので他の人達はシフト制なので、それも気になってます!(白い目で見られそうで‥)同居ではないので見てくれる人が居ません!旦那もシフト制のフルなので夜勤もあるので無理なんです💦

あと、職場の人間関係が酷いので産休明けたらやめようと考えてたんですが、お金貰えるだけ貰おうと思ってここまできました(笑)

育児休暇延長もしたので、辞めますが言いづらくて(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

土日休みにしてもらえるといいですよね😭💗
    たしかに助かるけど、私もパートさんとかと働く職場なので社員のくせにって影で言われちゃいそうです、、、!

育休って結構大きいですよね!非常に助かりました😂

言うのは本当に大変だし気まづいですが、少し我慢すればあとは天国です💗💗
    頑張ってくださいね😍💗

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当私も助かりました✨

ありがとうございます✨
    頑張りますね💕

いやいや!無理ならないで下さいね😭
    お互い頑張りましょうね🎶

• 3月6日
JuriMam

とりあえず5月からなんですね〜😆
自分もその生活に慣れないとですからね💦
急に力仕事フルでは倒れちゃいます😅
有給もなんかあったときのためにとっときたいのもありますよね〜😭

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅れてしまってすみません(´;ω;`)
    5月から仕事復帰なんですが辞めようかめちゃくちゃ悩んでます!有給も残しておきたいですよね!

• 3月5日
  • JuriMam

JuriMam

新しい職場で小さい子を理解してくれるならいいですけどね💦
    人によっては…😓
    悩みは尽きませんね〜💦

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい😢色々探すとヤルクトレディにたどり着きます(´;ω;`)

• 3月6日
  • JuriMam

JuriMam

ですよね😅
    私も5年ほどやってましたー😅
    稼げないから長男が学校上がるとともに転職して今に至ります😁
    稼げるなら戻りたいですけどね…

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはり稼げませんか?(´;ω;`)失礼ですが、いくらぐらい稼げますか??

• 3月6日
  • JuriMam

JuriMam

入らせて貰える場所により変動はあるかと思います。
    最初の3ヶ月は8万円の保証あるところがほとんどかと思いますが、保証切れてからはいい人は10万ちょい。そうでもない人は5.6万でしたよ。
    私はセール品頑張って売って稼いでたけどやっぱり平均7万くらいでした💦

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)
    時間ってだいたい何時に終わるんですか??仕事内容はどうでしたか?外回りだから冬は大変ですよね?

• 3月7日
  • JuriMam

JuriMam

私は3時には帰り着いてましたが、センターによっては5時までやってる人もいたりしてましたね〜💦
    マネージャーによって違ったりします💦
    冬は雪でも出勤したりしてました💦
    そーしなくていいように前もってその日の分も売って回ったりしてました!
    夏は暑い。冬は寒い。自信ない人はできないと思います😅

• 3月7日