※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

4歳の子供が花粉症で悩んでいます。同じ症状が心配で、対策や食事のアドバイスを求めています。

初めて相談させていただきます。
4歳の子供が今年から花粉症デビューをしてしまったようで、鼻詰まりや鼻水、目のかゆみで、本当に辛そうです。
私もアレルギーがあるので、子供にも移ってしまうのではないかと心配していたら、案の定、私と同じ症状でした。
毎日の症状を少しでも楽にさせてあげたいので、みなさんが知っている対策や、こんな食べ物や飲み物で楽になったよなどのアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

こけしこママ

病院には行かれましたか?うちは私旦那長男次男に続き三男は3歳で花粉症の診断、2月の終わりになると、四男以外全員体調不良になります。鼻水や目の痒み、くしゃみや咳、熱も出ますが、体は元気で、花粉症初めとわかります。アレロックと言う溶かす薬、目薬、点鼻薬を貰いに今年も行って来ました。我が家では薬でだいぶ良くなるので、他に対策はしてません。上手く付き合って行くしかないですよね(>_<)

summersnow

花粉症は感染しませんよ☺️
私も義母も花粉症で悩まされてましたが甜茶を飲み始めたら花粉症の症状和らぎました。義母に至っては花粉症の時期手放せなかったマスクが無くても出掛けられるようになりました。
甘味がありノンカフェインなので子どもでも手軽に飲めて作りおきもできるので私は花粉症ではないですが子どもたちと毎日飲んでます。