※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

店長からの発言にショックを受けた妊婦の方が、本社に相談するべきか、黙って辞めるべきか悩んでいます。

こんばんは。私はパートをしていて後半のシフトを出した際に男の店長からラインでこのようなことを言われました。人が少ないので週一くらいで出勤しようと思い迷惑をかけてしまっていることの謝罪をしながら宜しくお願いしますと送りました。

3月後半になると人がかなり少なくなってくるから今まで通りな感じな接客だと正直厳しいし、妊娠してるからといって給料はみんな同じなんで同じ扱いになるけど大丈夫?
初産になるから正直、今はお金とかよりも子供が大事だと思うからこの仕事だと妊婦さんには大変だと思うよ?

このように言われてしまい正直辞めてもらいたいのかなと感じました。とてもショックでした。

また話は少しずれますが、店長は職場の新しいバイトに自分の彼女を雇用して店長自身とシフトを被せていたり公私混同しているようにも感じています。

本社の方にごそうだんするべきでしょうか。
それともこのままご迷惑をお掛け致しましたと何も言わずに辞めるべきでしょうか。
皆様はどう思いますか。

コメント

あいね

飲食店を長くバイトしてました
旦那は同じ店の店長でしたが
公私混同はダメだと思います!
周りにかなりの迷惑がかかっていない場合は
本社にクレームを言っても
あまり効果無いと思いますし
居ずらくなると思います!

だいふく

上司を変えることはできないので、
仕事場出産後もそこにいないと困る・生活費を出産までにも稼がないといけないのであれば本社に相談

そうでないなら、やめられた方が良いと思います。

仕事はいつでもできますが、流産したらその子には二度と会えませんからねぇ…

さみー

辞めてもらいたいというより、意地悪?八つ当たり?のような感じですかね😢
普通人手不足なら週一のパートさんでも有難いと思うんですけどね〜。
嫌味が言いたいだけなのかなぁと思います!
パートを続けたいのならとりあえず今は店長はスルーでもいいかなと思いますが私は一泡吹かせたい質なので本社に相談後、事の顛末を確認してから辞めたいですね😭

nana

ちょっと威圧的?に思える内容ですね💦
本当に心配して言ってくれているのならいいんでしょうが…。

普段の店長さんも威圧的な感じですか?
だとしたら妊婦は邪魔、な意見の持ち主かも知れませんね…

彼女を雇ってシフト被せるなんて大胆な店長ですね〜
うちの店長は職場の主婦とW不倫して、何でもかんでもその主婦に話すんで、妊娠初期からもう大変でしたよ😅
安定期入る前に約束破って話されたり…

職種がわからないのでアレですが、
とりあえず店長さんには
ご迷惑おかけしますが、今仕事を辞めるわけには行かないので、週一回でも働かせていただけると助かります。
とか返しておいて、本社があるなら本社に問い合わせるのもありかと…。

ただ、耐え難いならやめた方がいいです。
辞めるタイミングを逃して、ダラダラ産休までこき使われそうな私みたいな人もいるので…😅

あ

嫌な言い方ですね😔
おめでたいことなのに悲しいですけど、仕事なので全員が分かってくれることじゃないですよね、、私なら辞めてしまいます。。
その職場に今後関わりがないとかなら、店長さんの公私混同の件、報告しちゃおうかな〜なんて意地悪なこと考えちゃいます🤔笑

えみ

私は同じようなかんじで潔く辞めましたよー。
つわり始まってませんか?
私はあったので、ちょうどいいと思う部分もありました。何かあってからでは困る風に言われたので、確かになって納得しましたよ😓

Kくんmama

私なら本社に伝えますね!
特に公私混同の件はやってはいけないので、LINEの件も含め報告します。
大きなチェーン店なら、意外とこういう従業員の意見って聞いてもらえること多いんですよ。
普段の店長がどんな感じなのか、上司も把握したいですからね😅

mo♡

こんばんは!
男性は妊婦さんの大変さが分からないので軽々しく考えたり発言したりするのかな、と思いました。
お給料、対応が一緒なのは分かりますがもう少し違う言い方をしてほしいですね。
業務が忙しいので気遣いをしてあげられない部分があるので無理させてしまうかもしれないか心配。
というような言い方だと同じような内容でも捉え方がかなり変わりますよね😂
ゆみさんの身体に負担が大きい様でしたら退職するのもひとつだと思います!
週一でも頑張れそうなら本社の方に相談してからもう少し続けるか退職するかを検討しても良いかなとおもいます!
体調が優れないけども情で週一でも
出勤しようと考えていて
そんな言い方されたら
情もなくなってしまいますね😂
どうかご無理なさらぬよう
ご自愛ください☺️