※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

授乳中にコーヒーを飲んでも大丈夫ですか?眠さを感じてブラックコーヒーを飲んでしまうことがありますが、授乳直前は避けています。眠りが浅く、昼寝も短いですが、コーヒーが原因かは不明です。

授乳中のかたコーヒー飲まれますか??
完母で育ててるのですが最近眠すぎて家事どころではなくブラックコーヒーを結構飲んでしまいます。今日はボトルコーヒー半分ちょい飲んでしまいました。
出来るだけ授乳直前は避けてますがやはり飲み過ぎでしょうか?
夜は1、2回ほど起き、昼寝はあまり得意ではないのか30分〜1時間で起きてしまいます。コーヒー飲んでなくてもこんな感じなので影響が出てるのか出てないのかよく分からないです😅

コメント

8ru

カフェインレス飲んでます

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    カフェインレスなら安心して飲めますね!
    味とか普通のコーヒーと比べてどうですか??😀

    • 3月4日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は全然気にせず飲んでます😅
完母ですが毎日1杯ほど…

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    1日1杯程度なら大丈夫そうですね!😀
    飲み過ぎには気をつけます😵

    • 3月4日
みるくてぃ

授乳中のママがコーヒーを飲むと母乳にも移行します
ただし、1%程度の量なので問題ありませんが、1日にガブガブ飲む方は気をつけた方がいいです

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    やはり母乳にも出ますよね😂
    最近コーヒーが癖付いて隙あれば飲んでしまうので気をつけます😱

    • 3月4日
deleted user

私もコーヒー好き過ぎて妊娠中から飲んでます…カフェインレスのはどうも味が嫌で😢毎日1杯飲みます!
うちの娘も昼寝は15〜30分程度しかできませんが、夜は6〜9時間は寝ます☺️

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    コーヒー美味しいですよね!あまり飲んじゃいけないと思えば思うほど飲みたくなります😭
    夜はきちんと寝てくれるんですね😍羨ましいです!

    • 3月7日
はじめてのママリ

生後1年経過した頃からあまり気にせず飲んでます!
ただふたりめだからっていうのはありますね。一人目のときは妊娠中も、授乳中も飲みませんでした😊
そのままふたりめ妊娠して、そろそろ真面目は限界❕と思い1年経った頃から飲み始めました!

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    やはり2人目は色々と緩くなってしまいますよね😅
    私も量には気をつけながら飲もうかなと思います!

    • 3月7日
リリー

カフェインレスもあるけど、そこまで気にしすぎなくていいと思います✨
だって、昔は緑茶しかなかった時代もあるんですし☺️
今は色々成分の効果やらを調べられてしまうから、それを気にしてストレス溜める妊婦さんやママが多いと思います💦
それよりも笑顔で子供と向き合うことの方が大事ですよ✨

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!
    確かに緑茶もカフェインレスのコーヒー入ってますもんね💦あまり気にはしてないほうですが量がちょっと心配になってしまって💦
    ストレス溜めずに程よく飲もうと思います😀

    • 3月7日
まってぃ

うちも妊娠中からカフェインレス飲んでます。
最初は少し薄いなあ~と思っていましたが慣れました。
クライスは薄いのでネスカフェがオススメです。
普通のスーパーや赤ちゃん用品店で売ってますよ。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!カフェインレス飲んだことないです!やはり薄いのですね😭でも安心して飲めるのでネスカフェの買ってみます!わざわざありがとうござます🙇🏻

    • 3月7日
あっこちゃん

個人的には、コーヒーのカフェインの母乳移行の問題よりも利尿作用の方が気にしてしまいます💦
それでなくても、母乳で水分取られてお肌もカサカサ、便秘なり気味なので、カフェインレスの飲み物飲んでます。
便秘じゃない方もいるかと思いますけど…

私、コーヒー好きなので、今は夫の入れるコーヒーの香りを味わってます☕️

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!コーヒーの利尿作用凄いですよね^_^💦めっちゃトイレ行きますもん😭
    コーヒーの香りとてもいいですよね😍飲み過ぎには注意します!!😣

    • 3月7日
ちぃ

カフェインレス飲んでます☕✨
とくに味に変わりはなく美味しいです❤️好みもありますかね😅

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうござます!カフェインレスのコーヒーなら安心して飲めますね😊飲んだことないので買ってみます😀

    • 3月7日
*ちーちゃん*

普通に紅茶飲んでました(。>д<)

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    紅茶もカフェイン入ってるけど美味しいですよね😍
    飲み過ぎには気をつけて程よく飲もうと思います!!

    • 3月7日