※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

常に旦那にムカつきます。帰ってきてすぐお弁当箱を出さない脱いだ洋服…

常に旦那にムカつきます。
帰ってきてすぐお弁当箱を出さない
脱いだ洋服は脱ぎっぱなし
人が話しかけてるのに聞こえてない
ごはん出してもダラダラ何かをしていて冷める
好き嫌い激しすぎて肉じゃがも肉しか食えない
食べたものは片付けない
ケチャップやマヨネーズは片付けない
カップラーメンはスープ残したまま置きっぱなし
タバコ吸うために持っていった飲み物は部屋に置きっぱなし
お風呂沸かしたのに気分で夜入るか翌朝にはいるか決まる
布団の上では好きな場所で寝はじめる。

こんなの何年も我慢してられない

コメント

もち

まるでうちの旦那の事かと思うほど一緒ですね…
なんで男の人は自分のことくらい自分で出来ないのでしょうね😅
うちのはやってもらって当たり前で甘やかされて育った旦那なので本当に見てて腹立たしいです。
子供の母親だけどあなたの母親じゃないからと言いたくなりますよね。
言っても直らず開き直るか逆ギレする時もありますしママの所へ帰してやりたくなりますよ💧

  • ゆうな

    ゆうな

    ですよねー!あなたを養子としてもらったわけでもないし、あなたのママの代わりに来たんじゃない。
    無料家政婦かと思っちゃいますよ〜
    なんでこんなにできないんですかね。
    よくこんな歳まで生きてこれたな〜と不思議に思います。
    息子が二人いますが、いつか結婚するとき奥さんが泣かないように小さいうちから教えていこうと毎日心に思ってます(笑)

    • 3月3日
ぷーさん

うちの旦那かと思いました笑
イライラしますよねー笑

文句いいながらも、イライラしながらも結局夫婦なんだなあと。
彼は私のだめな事を言わないできっと我慢してくれてるので逆にありがたいと思うことも。

私の話になりすみません💦

  • ゆうな

    ゆうな

    私はついつい我慢しきれず小言のようにイライラが声として出てしまうこともあるのですが、旦那はそんなの一切なくおきらくそうなので、もしかしたら私への不満は我慢できるくらいのレベルなのかな〜と考えちゃうと余計そのおきらくさにイライラ(笑)

    • 3月4日
しろひね

そらムカつきますわ。子供の世話だけでも大変なのに、、お疲れ様です!上のお子さんが赤ちゃんの時はどうされてたんだろうと思いましたー
うちも似たようなところありましたが、子供に危険だから(鞄やベルトの置きっぱなし)とか私がガミガミ言って改善してもらいました。ご飯の片付けは子供の相手してもらって、私がさっさとしました。弁当箱は勝手に鞄から出します(笑)
ご飯は「なに食べれる?」と聞くか、自分でよそってもらうとかどーでしょうか。
私なら別の部屋で寝てもらいますねー風呂夜入らないとか嫌ですもん。布団の配置も子供優先だし!
嫌なことされたら「次からこうしてな。ムカツクから。」と冷ややかな態度で伝えます!
うちはお前のオカンちゃうぞ!っていってやれ!頑張ってください!

  • ゆうな

    ゆうな

    上が小さいときはまだため息混じりで動けましたが流石に二人育児に追われると手が行き届かなくなりました。
    言ったら言ったで子どのように怒りだすので言わずにいたら洗濯物は4日ほど置きっぱなし、出しっぱなしの少量の牛乳はヨーグルトになってそうな重みに変わってて、お弁当箱も出さなければ翌日のお弁当抜きという自分から動いてくれそうな態度を示しましたが効果なし。
    私も毎日ガミガミ言えばいつしか習慣になるときがきますかね。

    • 3月4日
アヤックマ

料理とタバコは無いですけど他はありますね。
お風呂は初めは帰ってくる頃入れるようにしてましたが何回も追い焚きする羽目になってもったいないので入る直前に入れるようにしてます。
それでもお湯溜めてる間に寝てしまう時がたまにありますけど。
本当入らないならやめてって感じです。
食べっぱなし、飲みっぱなし、脱ぎっぱなしもやめて欲しいです。

うりぽん

ウチの旦那もコレ+αな感じです。

マザコンとかでは
ありませんが
義母が優しすぎで
なんでもしてあげる感じで
甘やかされてたんだなと
義実家に行くたびに思います。

旦那にはもちろん
義母の前でも
自分のことは自分でやって
私は義母さんみたいに
優しくないから!と
言ってますが効き目なしです…😢

  • ゆうな

    ゆうな

    二人とも当たり前になりすぎてて、その一言さえも心に止まらないんでしょうね。
    ウチの姑もたぶん甘やかしてきたんだろうなってのが見え隠れしてます(笑)

    • 3月4日
  • うりぽん

    うりぽん

    ごめんなさい🙇‍♀️
    途中で送ってしまい
    何度も削除しました💦

    義母は
    こぉに育てたのは
    私だからねー💦と
    少し反省しているのか
    諦めているのか
    嫁(私)からの嫌味で
    参っているのか…

    旦那は
    なんでもしてくれるのが
    お母さんって思ってるみたいで
    嫁になったんだから
    私がやるのが当たり前だ!って
    いう考えです。

    旦那にはあなたの嫁になったけど
    母になったつもりはない!
    ってなにかと言ってますが
    嫁=母って考えは
    変わらないと思います。

    子供が生まれるだったけど
    お弁当箱ださないなら
    お弁当作らない!
    洗濯出さないなら
    洗濯しない!
    などなど、
    私はホントにやりました!
    洗濯たまるし、部屋汚くなるけど
    我慢、我慢!
    知らんぷりするのもキツイけど
    ホントやらないでいたら
    旦那にキレられましたが
    いつも言ってたよね?
    私はあなたのいうこと聞いてるけど
    あなたは聞いてくれないから
    たまにはいいよね?と反抗しました。

    お弁当は懲りたらしく
    お弁当箱出し忘れたけど
    お弁当作って欲しかったみたいで
    その時は旦那の嫌いな梅干しを
    タッパーに詰めて
    コレ、お弁当だよって
    持たせてあげました。
    また、キレられたけど
    作ってあげただけマシでしょ?
    作ったのに文句あるの?
    もぉ、お弁当作らんよ!!
    って言って
    ホントにお弁当
    作らない気でいたら
    しばらくはおとなしくなりました。

    • 3月4日
(´・ω・`)

うちの旦那さんも当てはまる点が…どこもそうなんですかね(*_*)
私はあなたのママじゃないから。って言ってます( ̄∀ ̄)子供ができるまでに厳しく躾ていきます(*_*)

  • ゆうな

    ゆうな

    子供が大きくなったとき、こんなだらしない旦那とそうやって育てた姑なんて言われたくないです(T_T)(笑)

    • 3月4日
あんぱん❤︎

まるでうちのことかと思いました😅何回言っても変わらない学習のなさにびっくりですよね😱言われて嫌な気分になるなら気をつけろと思うんですが、、
だから私も定期的に家政婦か💢と言いたい事言わせてもらってます😅あと義母にもかなり愚痴ってます😑

でも結局、腹は立つけど悪いとこばっかりじゃないので続けてるんですけどね😓直らなさすぎて、自分がイラつかないように先回りしてやってしまうことも増えました😓

deleted user

うちの旦那もほぼ同じですよ(笑)
うちの義母を見てるとなんでもしてあげてるから、多分親になんでもしてもらって育ったんだと思います。。
腹立つけどイラつくのも無駄だと思って諦めてます。。