※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てる新米ママです。最近おっぱい拒否が増え、悩んでいます。息子は哺乳瓶が楽だと感じているようで、拒否になったママの経験を聞きたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
現在混合で息子を育てています。
最近おっぱい拒否が起きて丸1日飲んでくれない日が増えてきてしまいました。
ママの気持ちとしては、免疫がつくしおっぱい飲んでくれる姿が愛らしいので飲み続けてほしいのですが😭授乳ごとに吸わせようとしましたが拒否、張らないおっぱいなので、搾乳してもあまりでない…けど、飲ませ過ぎちゃいけないからたくさん飲ませてあげれない😵
これは親の身勝手なのでしょうか?息子は哺乳瓶のが楽だしたくさん飲める

おっぱい拒否になって、元に戻ったママいますか?

コメント

pooh

おっぱいが出てないってことはないんですよね?
うまく咥えられないのかな、、?

えり

私もおっぱい拒否が
最近でてきました。泣