※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子は抱っこで3時間寝られるが、お布団だと30分で起きる。リズムは整い、お布団で寝られる日が来るでしょうか。不安で迷っています。

生後1ヶ月と少しの息子なのですが
抱っこだと3時間ほど寝られるのですがお布団だと
30分くらいで起きてしまいます😖
お布団だと不安なのかモロー反射で起きてしまうことが多いです💦
授乳はだいたい3時間おきでその間に起きてしまったら抱っこしたりお外にお散歩に行ったりして過ごしています。

このような生活をしていますが睡眠のリズムは少しずつ整っていきお布団で寝られる日がくるのでしょうか😭先の見通しがつかずこれでよいのかと迷ってしまいます💦

コメント

🔰

うちの娘もそうでした…
添い寝+腕枕じゃないとすぐ
起きて夜もずーっとそれでした。

今でも昼間は一人で寝ても
15~20分ぐらいで起きますが
夜は布団で一人で寝てくれる
ようになりました🤲

昼間長時間寝てもらうのは
諦めました。(笑)
あまり回答になくすいません🙇‍♂️

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    いやいや!!同じ状態と聞きなんだかホッとしました( ; ; )✨
    お昼寝は生活音もあったりでなかなか難しいですよね😭
    夜だけでもまとまって寝てくれるのは嬉しいですね😭✨希望が見えました😭ありがとうございます!ら

• 3月3日
  • 🔰

🔰

今は先が見えなくて辛いと
    思いますが落ち着く時は絶対
    やってきますよ😆💓

気長にゆるーく頑張りましょ🤲

• 3月3日
カオ

大丈夫です。必ずしもリズムは付いてきますよ。お外のお散歩は、まだまだ少し寒い日があるので、風邪をひかないように、あまり人混みの多い場所にはいかないようにしてあげてくださいね。インフルも下火にはなっては来てますが、まだ油断は出来ません。

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね( ; ; )✨力強いお言葉に安心しました😭✨
    そうですね!今は近場を5分〜10分のお散歩にしているのですがそのくらいでしたら大丈夫ですかね??

• 3月3日
  • カオ

カオ

そのくらいなら、いいんじゃないですか😊?
    暖かくしてお散歩してくださいね。それと、帰ってきたら、ママは手洗いとウガイ忘れずに。ママが風邪ひいてしまえば大変ですからね。

• 3月3日
  • mon🌈

mon🌈

ありがとうございます!
    暖かくして少し外気浴を楽しみたいと思います☀️
    そうですね!体調管理を気をつけながら過ごします😊

• 3月3日
ポポ

私も1ヶ月のときは降ろすと泣いたりモロー反射には悩まされました😂布団やらクッションやら寄せ集めて抱っこの体制維持したまま座って寝てました😅体もずっとバキバキでしたが、少しずつ生活リズムできてきて今は抱っこしなくても添い寝で寝てくれるようになりましたよー🤣まだ2、3回起きますが授乳するとすぐねてくれます😊
今ではモロー反射もなくなってしまってちょっと寂しいくらいです笑
体も回復してない状態で大変かと思いますが楽になる日はくるので頑張ってください🎶

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね!!同じ状況の方がいてホッとします😭💓
    モロー反射もいつかは懐かしくなる時がきますよね!!3ヶ月頃には安定してくると思うと見通しがたって安心しました😭
    抱っこで寝るなんて小さい時、限定なのでできる限りと思いますがこれで良いのかと自問自答が(笑)
    優しいお言葉、心に沁みます😭💓ありがとうございます( ; ; )

• 3月3日
すーちゃん♡

私の娘は3ヶ月になりましたが、1ヶ月過ぎた頃から昼間は抱っこしてじゃないと寝なくなり、今でも抱っこか抱っこ紐で寝ています😭💦
こないだ布団でコロコロしている時に眠たかったのか、初めて1人で寝てくれて、1時間半程布団で寝れました!でも、それもたまたまだったのか、やっぱりまだ抱っこでしか寝ません💔
モロー反射で起きちゃいますよね😭💦
少しずつ起きてる時間も長くなりますが、1ヶ月だとまだまだたくさん寝ますよね✨
夜は寝てくれますか?
夜は寝てくれるなら、昼夜の区別がついてるのかもしれませんね😊
うちの子は夜は5〜6時間はまとまって寝てくれるので、昼間はモロー反射がなくなるまでは仕方ないかな〜とか思ってます!笑
夜はおくるみで包んであげて寝かせています!

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね💦昼間はなかなか難しいのですね。。
    夜は3〜4時間ほど寝れていますがだっこのまま寝ています😖
    いつもおっぱいを飲みながらそのまま寝てしまうのですがおくるみはどのタイミングでしていますか??

• 3月3日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

夜も抱っこのまま寝ているんですね😭💦
    しっかり寝れず辛いですよね😭
    お疲れ様です(´;ェ;`)♡
    私もおっぱいを飲みながら寝てしまうので、おっぱいをあげる前におくるみでつつんであげてからおっぱいをあげてました❤️
    そして寝かかって授乳が終わり、しばらく背中トントンしながら縦抱きにしてから(15〜20分)布団に寝かせていますよ😊💕

• 3月3日
  • mon🌈

mon🌈

ありがとうございます😭✨世の中のお母さんたち、皆さん頑張っていると思って私も頑張ります!
    お包みそうなのですね😆わたしもやってみます✊🏼
    詳しく書いてくださりありがとうございます💓

• 3月3日
*Rie*

うちの娘も抱っこじゃないと長い時間寝てくれなくて大変でした💦
三ヶ月位になると赤ちゃんも落ち着いてきますし、お母さんもどうして泣いてるのかとか子育ても少しずつ慣れてきますからそれまでの辛抱です😌

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね( ; ; )同じ状況の方がいることが心強いです😭
    やはり3ヶ月なのですね✨母にも3ヶ月だよ!って言われていたのですが、本当にこんな抱っこマンなのに落ち着くのか、、と思っていましたが3ヶ月はターニングポイントのようですね😆

• 3月3日
  • *Rie*

*Rie*

本当に三ヶ月が大変でしたよ💦
    三ヶ月を境にぐっと楽になりますから、それまで頑張ってくださいね😄

• 3月3日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね!!希望が見えました😆🎉
    それまでの子どもの成長を楽しみつつ3ヶ月まで頑張ってみます✨

• 3月3日