※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

夫と7ヶ月の娘の3人で暮らしています。私がだいぶいっぱいいっぱいにな…

夫と7ヶ月の娘の3人で暮らしています。
私がだいぶいっぱいいっぱいになっていて、以前夫に相談したんですが、「言われても困る」「親なんだから仕方ない」と言われ、最終的には「外でも家でも働かせていただきますよ」と素っ気なく言われてしまいました。
家でもスマホゲームばかりしています。
片手で娘をトントンしながら、もう片手と目はケータイです。

それからは家事育児は私の仕事。手伝ってもらおうなんて思わない。もし手伝ってくれたらそれはラッキー。と自分に毎日言い聞かせて過ごしています。
スマホの時間とかを相談しても、スマホをいじりながら素っ気なく、かといって何回か言うと、機嫌が悪くなります。
このままでは娘にお父さんはケータイばかりで呼んでも見てくれないって認識してしまいそうで不安です。

期待をしないようにしている私はダメな妻でしょうか?
またどんな風に言ったら不機嫌にならずに、ケータイではなく娘を見てくれるのでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメント

mama

うちもその頃はそうでしたよー
余程子供好きでなければそんなもんだって思いました😅
ただ、子供が歩いたり自我が出てきてあれしたいこれしたいってなって来た今は前よりは子供の相手してくれます🙄
前よりは!ですけどね😒
未だに休みは週一でパチンコですし😩

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうだったんですね😭
    大きくなってったらうちも少しは変わってくれますかね😢

    • 3月3日
I♡

うちも旦那がそんな感じです💦
私はもう諦めました!
我が子がパパは呼んでも見てくれない→パパを呼んでも無意味っていう認識になるんだったら、それはそれで…ざまぁ!って感覚でいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
働いてお金さえ稼いできてくれたらいいや!って🤣笑

でも今後怒り爆発した時はケータイ煮るか、アプリのゲーム消してやろうと思ってます☺️
消してなんか言ってきたもんならだったらじゃぁ毎日ケータイばっかしてないで数分、数十分位はちゃんと子どもの相手して!って言おうと思ってます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます。
    同じようなパパさんもいらっしゃるんですね💦💦💦
    アプリを消したいとは何回か考えました😭
    指紋認証のケータイなんで、煮るのは思いつかなかったです!笑

    • 3月3日
みにや

家でも働かせていただきますって違うと思います
働いてるから何?って感じです

2人で協力するのがパートナーだし仕事は別です
スマホを真顔で見てる親を見て育つ子は感情があまり豊かに育たないみたいですよ
私に興味ないのかな?って子供ながらに思うみたいです

たぶんですが娘をパパっ子にするのが一番早いとおもいます!!
今の時点では難しいですがもう少し大きくなったらパパ大好きにしていくときっと旦那さんも変わってくるのかな?と(‾^‾)ง⁼³₌₃

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます。
    子どもの感情の話を聞いたことがあったので、それもすごい心配なんです...

    パパっ子作戦思いつかなかったです!
    徐々にパパっ子になってくれるようにがんばってみます!
    それでも難しかったらきっぱり諦めます😭

    • 3月3日
  • みにや

    みにや

    私もその話を聞いてから子供がひとり遊びなど飽きてきたらぱっと携帯はやめて一緒に遊んでます(ㅅ´ ˘ `)♡

    うちの旦那もスマホゲームやYouTubeばっかりみてますが息子がパパっ子なのでパパに抱きつきに行ったりすると嬉しいのかスマホを置いて遊んでくれますし寝かしつけもパパのお布団にたまに行くので腕枕して一緒に寝てしまったりもあります!!

    旦那さんも子供の可愛さ愛しさを知って変わってくれるといいですね(ó_ò。)

    • 3月3日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    私も娘が飽きてきたら抱っこや遊ぶようにしてます😭
    1歳くらいになって歩くようになって来たら
    パパの所へ娘が行ったり出来るくらい...かな

    少しずつがんばってみます😭😭😭

    • 3月3日
  • みにや

    みにや

    たどこの旦那さんも結構YouTubeとか何時間も見たりゲームばっかりしてますよね(´ω`)トホホ…

    私は聞こえるくらいため息ついてアピールしてます笑

    今も頑張って居るんですしイライラする旦那のためにあまりご無理なさらないでくださいね(ó_ò。)

    決してだめな妻なんかではないですよ
    良き妻そして良きママだと思います!!
    お互い子供の成長楽しみに少ーしずつFIGHTしていきましょ٩( 'ω' )و

    • 3月3日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます😭😭😭

    無理しないぐらいにがんばっていきます!

    • 3月3日
ひまわり

うちはまだ子どもがいないので、状況は違いますが…
結婚前に、気持ちをわかってもらえずなにをゆってもわかってもらえない。あげく逆ギレなんてしょっちゅうで…
その時は逆ギレされようがなにされようがいいので、
こう思ってる。ここがしんどい。こうなったらこうしてほしい。これについてどう思ってる?など事細かに聞いたり伝えたりしました。
そしたら意外にわたしが思ってることとは違う心の内がわかったりしました。そして旦那もわたしの気持ちをわかったとまではいかなくても、そんな思いしてたんやと思ったみたいです。
相手の全てを拒否するのではなく、
ゲームも楽しいよね。ずっとするなってゆってるわけじゃなくて、せめて娘抱いてる時はやめてほしいな?とか、
働いてくれてしんどいのに悪いけど、こうしてくれたら助かるねんとか、下手に出なあかん理由はわからんし、そんな必要ない!って言いたいところですが、旦那教育には、女性側が賢く大人になる必要があると思ってます!
心の中では、なにを思っていても自由なので、上手く手のひらで転がしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます。
    実母にも言われました😂
    私が大人になって、でん!とかまえなきゃいけないよって🤣

    なかなか難しいですよね💦💦💦
    ちょっとずつがんばっていきます!

    • 3月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    頭ではわかっていても難しいですよね💦
    特に子供さんも小さいし、大変ですよね(´Д` )

    • 3月4日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    妊娠前からなので、そろそろ私がすっぱり気持ちを切り替えれたらいいんですけどね💦

    私も娘といっしょに成長できるようにしていきます!

    • 3月4日