※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食を急に食べなくなる理由や、急に食べるようになる理由について知りたいですか?5ヶ月の赤ちゃんが最近離乳食を食べなくなり、口を開けてくれない状況に困っています。

離乳食を急に食べなくなる理由って何かあるんでしょうか?
5ヶ月になってすぐ離乳食を始めて、はじめは完食してくれて順調に進んでたんですが、ここ1週間ほど口を開けてくれなくなりました💧スプーンだけだと口を開けるのに食べ物をのせたスプーンだと嫌がって口を開けてくれません…。
全く食べない時期あったけど急に食べるようになったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

陽葵mama

うちの場合ご飯の感触がお粥とか重湯だと嫌がるので思い切って普通のご飯をほんの少し柔らかくしただけのものなどを与えていました。
基本的にはまだ普通のご飯はダメ!って言われる時期だったんですけどね(笑)
でも、特に問題もなく健康に育ってます

それ以外にも、子供用のお箸で食べさせたらバクバク食べてくれました!

• おもち

おもち

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    うちも保健師さんに「まだ早い」と言われてもそれくらいじゃないと食べないから始めから結構固めのあげてたんですけど、それすらも最近ダメになっちゃって💧
    お箸!なるほど…まだ試してないので、試してみます😃🙌

• 3月3日