※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれmama
ココロ・悩み

友人の発言で妊娠に迷いが生じ、現在検査薬は陰性。同じ状況で産んだ方いますか?

数ヶ月前に夫から三人目欲しいっと言われ産む決心をしました。

ちょうど友人が三人目を妊娠し、その話を同居してる実母に話したのですが『ポコポコ、ポコポコと…、ネズミみたいだね』っと。かなりトゲのある良い方でした。
この一言で私の中で迷いが出来き、妊娠したとしても言いづらくなりました。
まだしてませんが。
現在生理が来なく、検査薬使ってみたのですが、陰性でした。
悲しい反面安心した自分もいます。報告の必要がないので…。

こんな状態で産んだ方居ますか?

コメント

☃

上のお子様は3歳と7歳ですか??
そうすると現実的にもポコポコと、って訳でもないですよね。笑♡
旦那様と話しあってちゃんと、ほしいと願って作るのであればなんの問題もないと思います(*Ü*)♡
お母様も冗談まじりだったのではないでしょうか。。
もしどうしても気になるのであれば、実の親子なんですから、
あの時あー言ったけど私は傷ついた。私は三人目作っちゃだめなの?と聞いてみてはいかがでしょうか♡

• すみれmama

すみれmama

一応考えて年離しました。
    そうですね。とりあえず気にしないようにしてみます❗
    ありがとうございました❗

• 9月29日
おみお

私まさにポコポコ産んでます(笑)
言う人は言うもんですけど実母さんなのが辛かったですね…

きっとその発言も深い意味はなく、産まれたら可愛がってくれますよ♪もしそうじゃなくても夫婦で望んで出来たお子さん。自分たちで可愛がったらいいと思います!

私も親も義母もあきれ気味でしたがこれが最後の出産なので回りの意見気にせず頑張ります♪いざ妊娠したら協力モードになってくれてますよ~。

• すみれmama

すみれmama

そうなんです。他人の言葉なら気にもならないんですが…
    そうですね。結局育てるのは私達だし、何人産むかを決めるのも私達ですよね❗
    気にせず妊活しようと思います❗

• 9月29日
さくちゃん

上のお子さんの年齢を見ると、更に今から妊娠して出産するなら間隔的にポコポコという印象はないですよ(´^o^`)♡

むしろ、しっかり計画されての間隔なのかなと思いました!

実のお母さまということなので聞き流すのも難しいところではあると思いますが、私は3人産むとしたらすみれmamaさんと同じ間隔にしたいくらいです!

• すみれmama

すみれmama

友人は去年の年末に子供産んだばかりだからそう思われたんですかね?
    一応考えて年離しました❗
    親と一緒に住んでるので気になって💦

• 9月29日

全然気にしなくて大丈夫だと思います!
お母さんだって孫は可愛いと思いますし、三人を育てていくにしても自分達が辛くなければいいとおもいます😌

• すみれmama

すみれmama

気にしないようにしてみます❗

• 9月29日
新米ママン

むしろポコポコ産みたい‼︎(笑)
でももう34で初めての子なのでポコポコいけません(笑)

素敵ですよ〜‼︎旦那さんと話して決めてるんですもん♡

実の母ってなんでそんなこと言うの!?みたいなこと多いですよね〜でもたいして気にしなくて大丈夫ですよ、そんな深く考えての発言じゃないので聞き流しましょう‼︎スルースキルの見せ所ですよ〜(^_^)

• すみれmama

すみれmama

むしろですか❗笑
    40過ぎて子供産む方も増えてるので大丈夫だと思いますよ😄
    そうなんです。今までもそうゆう引っ掛かる発言はあったんですけど、妊活中だったもんで気になって気になって😞⤵
    スルースキル鍛えます❗笑

• 9月29日
ハムたろう

ポコポコって・・
お母様、裏をかえせば
羨ましい気持ちがあるんじゃないですか⁈もしかしたら、すみれmamaさんが三人目産むのを望んでるのかもですよ(^O^)
ポコポコはいいけど
ネズミってねぇ・・(´・_・`)
せめて犬だったらまだ可愛らしいのに♪(´▽`)
うちの母親は、私が長男産んだ時に「あんた、子供なんてポンポンポーンと一気に産んじゃって、働けばいいだわ!」て言ってきまさたよ(笑)
現実化してポンポンポーン3人産んだのち働きはじめ、今年4人目ができたので、また一旦お仕事からは遠ざかることになりました!
すみれmamaさん、旦那さんが三人目を望んでくれるなんて幸せなことじゃないですか♡
望んでつくった子なら、
誰になんと言われようと気にすることありません♪実母さんならなおさら、赤ちゃん出来たら出来たで可愛がってくれますよ♡

• すみれmama

すみれmama

そうであって欲しいですねぇ💦
    意外と三人産んでる方多いですね❗
    夫から望まれるとは思ってなかったので二人で良いかなーって思ってたんですよね。幸せものですね
    四人目の出産頑張ってください❗

• 9月29日
すみれmama

皆さんありがとうございました❗
吹っ切れた気がします😄⤴