※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那来週末遊びの予定アリ。今週まで大きな仕事を抱えていて、ずっと休…

ただの愚痴ですすみません💦
旦那来週末遊びの予定アリ。今週まで大きな仕事を抱えていて、ずっと休日出勤もしてたし毎日帰りも遅くて頑張ってたのは知ってるんだけど、その分育児は私のワンオペ状態でした😵
そんな旦那が昨日「明日(今日)友達と遊んで夜飲んで来ていい?」と聞いて来た時に「いいよ、行ってくれば。」って言ったんだけど、こっちは毎日休みなく子供と2人なのに💢という気持ちが今回はどうしても抑えられなくて、顔や態度に出てしまった💦沈黙の重圧を感じたようで、「来週も遊ぶし今日はいいや😅」と言って飲みに行くのをやめました。「行きなよ」「大丈夫」の押し問答が続いたけど、旦那は結局行きませんでした。
いたらいたでベランダで煙草吸うので洗濯物に臭いつくのがイライラするし、ちょっと息子に構ったら遊んだつもりになって、ずっとスマホいじってたり友達と電話しながら通信ゲーム?したりで何の役にも立たない😤笑
どうせイライラするなら初めから快く送り出してあげればよかった💦となんかモヤモヤしています🙁
結局は自分に余裕がないんだろうな〜💦

コメント

もきゅきゅ

余裕がないのは仕方ないです!
だって旦那さんの仕事中はワンオペなんだから!!
まぁ、いてもワンオペかもしれないですけど…

話し合いをして、たくさん育児に参加してもらうしかないですね

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    ちょっと疲れてしまった自分の状況を、きっと旦那にも分かってもらいたかったんだと思います💦
    話し合い大事ですね✨

• 3月3日
ぼぶー☺︎

私も旦那が現場なので
早朝から 冬になれば夜中に帰るし
平日も休日も基本3人ワンオペですよ。

休日は少し構ったらお昼寝です 笑笑
なんかもういいやーってなり
ほってますwww
これといって行く所もなければ
夕方まで普通に寝てはります!!
しかもリビングで寝ちゃうから
踏まれまくってますが寝てますね 笑
慣れると思いの他まあいいかー
ってなってきますよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• ぱんだ

ぱんだ

お子さんが2人いて、ご自身は妊娠中なのにほんとすごいと思います✨私なんかまだまだでした😅
    まだ私が育児に完全に慣れきっていないからっていうのもあるんだと思います。みかん🍊さんのようにいい意味での諦めも肝心ですね😁笑

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

書き忘れました、コメントありがとうございます😊笑

• 3月3日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

初めはやっぱり
    あゆさんと同じこと思いましたよ!
    慣れって怖いですね 笑笑
    ちなみに子供は3人いて
    4人目妊娠中です(●´ω`●)笑

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

お子さんの人数、間違えていました💦ごめんなさい🙇‍♀️さらに尊敬します‼️
    慣れ…ですね✨はやくその域に達してどっしりと構えられるようになりたいです😆

• 3月3日
ほわいとちょこ

めっちゃ同じでわかります!
そのぶん、私も休みないのにー😭気づいてよ💦って。
家にいても腹立つし。
でも旦那のことで腹立ってる自分の毎日ってもったいないなぁ。って思って
自分の大事な時間を楽しく過ごさないと✨✨って自分に言い聞かせてなんとか自分をコントロールしようと頑張ってます。
子どもとの時間も笑顔で過ごしたいし❤️
頑張りましょう‼️

• ぱんだ

ぱんだ

ホントですね、イライラしてると自分のためにもよくないしもったいないですよね💦
    うまくコントロールして楽しく過ごせるように頑張ります💕

• 3月3日
初めてのままり🔰

めーーーっちゃ分かります!私もさっき同じようなことで、イライラしてました🤔
俺は、月から金まで働いてる。休みの日くらい的なこと言われ...いやいやってなりました‼️

せっかくの土曜日も家で過ごすことになりました😭息子には申し訳ない。。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよ、旦那的には平日仕事頑張ってるんだから休みくらいリフレッシュしたいという感じなんだと思います。私も出産前はそうだったので気持ちは分かるのですが、やっぱり子供が産まれると生活も変わりますよね。パパになった自覚はいつ芽生えるのかしら〜💦
    頑張りましょう👊

• 3月3日
ひーちゃんママ

びっくり全く一緒です!わら

• ぱんだ

ぱんだ

本当ですか!?同じような方がいて嬉しいです💕なんだか週末がきてもワクワクしません😭お互い頑張りましょう✨

• 3月3日