※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
お金・保険

ハウスメーカーでのマイホーム総額や断熱・強さについて参考にしたいです。

みなさんマイホームはどこのハウスメーカーで総額どのぐらいかかりましたか??個人差あると思いますが参考にしたいです!ハウスメーカーもいろいろありすぎてピンときません(´•_•`)断熱とつよさが気になります。

コメント

あや⭐️

三井ホームで5200万くらいでした
でも、あまり三井はオススメしないかもです。。
たまたまかもしれませんが営業がバカすぎて出来上がるまで大変でした((((;゚Д゚)))))))

橘♡

実家の話しですが、ヘーベルハウスです
後々のケアとかも結構しっかりしてくれてるみたいですし、値段は高いですが高いなりにちゃんとしてくれてるようです
断熱とかはあたしはよくわかりませんが、つよさはあると思います
地震も震度3くらいならそんなに揺れも気にならないですね
家を建てる時の近所の挨拶とかもちゃんとしてくれてるようでした

KE

住友林業で4900万です。
住友林業の標準は高いのでもしここにしたら、標準以下のものもみせてもらうのもありかもです!
例えばキッチンやお風呂、トイレなど´ω`*

✩⃛

みなさん結構いいお家に住まわれてるんですね(●´ω`●)
羨ましい!
土地から探しているので苦労しそうです・・・
参考にしてみます!
ありがとうございました♡

m∪・ω・∪

もう締め切っちゃったかもしれませんが、私もマイホームが欲しくて検討中です♡
一条工務店はご存知ですか??高気密高断熱をウリにしていて、標準で床暖房などついていますよ♡
同じ25歳で同じく男の子のお子様がいるとのことで思わずコメしちゃいました(*´U`*)

• ✩⃛

✩⃛

コメントありがとうございます♡
    一条わかりますよー!
    最初は検討していたんですが、
    いろいろあってやめました、、(笑)

• 9月30日